初登校 頑張れ姫1!

冬休みも終わり、姫1 初登校です。
今日は 私も一緒に登校し 担任の先生とご対面&ご挨拶です。
シンガポールでは 28人くらいで4クラスだった姫1の学年ですが
ここバンコクでは 35人くらいで10クラスです。すごいっ!
人が多ければ 揉め事も多いはずで・・・。ワタクシ、ちょっと心配しております。
どちらかといえば 大人しい姫1、うまくやっていけるかしら・・・。

担任の先生のご対面&ご挨拶のあと 教室へ。
賑やかで楽しそうなクラスの雰囲気にホッといたしました。
姫1の紹介があり、姫1の挨拶。そして席へ。
席へ着いた姫1へ さっそく周りの女の子達が 「よろしくねー」などなど声をかけてくれ
またまた ホッといたしました。
緊張して唇が白くなっていた姫1も 安心したような表情をみせておりました。
ここでワタクシは 退場。帰宅です。

帰ってきた姫1に聞いたところ みんな困るくらい話し掛けてくれるとか。
クラスもとても楽しそうだと。
よかったね、姫1。母も一安心だわ。

心配していたスクールバスの時間。我が家は6:52でした。よかった~。
いや、充分早いんですが お友達の 6:20と比べれば。
奇数のSoiにした甲斐がありました。

ワタクシもお弁当作りが 明日から始まります~。

そして パパは今日から シンガポールへ出張。しかも1週間。
こうやって駐妻は強くなっていくのよねー。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-06 18:19 | 姫君たち
<< 船便到着 転入手続き >>