幼稚園見学

今週は 『幼稚園見学週間』でした。
シンガポールの時は 「近いのが一番!」と決めた幼稚園ですが
あやしい日本語と見事にシングリッシュを使う姫2をみて 今回はしっかり選ぼうかと。

バンコク、インターも日系も驚くほど幼稚園があります。
しかも みんな「ここもいいわね~」と思うようなところばかり。
私の希望としては
   1、奇数Soiであること (渋滞対策)
   2、最悪 家から歩けること、もしくはBTSから歩けること (渋滞対策)
   3、給食があること (大事!)
   4、制服があること
   5、バイリンガル教育であること 
   6、お行儀に厳しいところ
   
で、絞って絞って 2校。
でも、この2校、姫2の希望とことごとく食い違う・・・。
姫2、ショックを受けるかしら?
でもねー、姫2の見てるのなんて 遊具とシャワーとコンピュータールームだもんね。
ここはやはり母が決めさせていただきましょう。

暇を持て余している姫2。早く幼稚園行きたいよね。
母も1日も早く・・・と 願っています(笑)



 
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-16 19:11 | バンコク生活
<< 寒いんです 懐かしの >>