お雛祭り 2009

お雛祭りといえば ちらし寿司。なのですが 
正統派な作り方をすると限りなく時間がかかる・・・。
でも 寿司○郎じゃーねー。ということで 今年は バラちらしに決定!
c0196208_12195538.jpg

バラちらし・菜の花(もどき)のお吸い物・かぶとホタテのあんかけ・手羽先からあげ
写真がイマイチですが 美味しかったのよ。
姫1的には 年々手抜きになってる ような気がしているらしいのですが。
失礼ねー、お弁当だって頑張ったのに。
c0196208_12241169.jpg

花巻寿司 失敗したけどね。花(形)尽くしの お弁当だったのよ。

デザートは 菱形の雛ケーキ(カスタード中村で購入)。

日本から送られてきた大量のお雛菓子の一部は 姫2が幼稚園に持っていきました。
喜ばれたみたいです。おばあちゃん ありがとう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-03-03 23:13 | お家ごはん
<< お土産を買いに あやさんがやってきた >>