幼稚園でソンクラーン

もうすぐ タイ正月のソンクラーン。
でも幼稚園は春休み・・・ということで 
園では今日 『ソンクラ-ン・セレブレ-ション』がありました。
この日のために先日購入したキラキラのタイ衣装を着て 髪もアップにしてティアラをつけ
キラキラバングルやブレスも装着し姫2、いざ幼稚園へ。
みんなに『ナーラック、マ~(とっても可愛い)』といわれて ご機嫌。
写真をお見せできなくて残念。本当に可愛かったのよ(親ばか失礼)

民族衣装も嬉しかったけど 姫2が楽しみにしていたのは 『水掛まつり』。
『ソンクラーン』は水を掛け合うのよね。
園からのレターにも 水着と水鉄砲持参 とありました。
持たせましたよ、我が家にあった トイザラス購入した筒型の強力な水鉄砲。
姫2が持っていると まるでバズーカ砲・・・。
帰宅した姫2に聞いてみると 「すっごく楽しかった!」と満面の笑み。
お姫様から一転、女コマンドーに変身したのね 姫2。

ソンクラーン当日は みんな水を掛け合うとか。水鉄砲携帯で出歩くのかしら。
[PR]
by botan01bbk | 2009-03-19 23:43 | 姫君たち
<< 姫1 タラートへ行く Year End Party >>