新学期スタート など。

ようやく 姫1、姫2ともに 新学期です。

姫1の学年は1クラス減って 9クラス/学年。
1クラスの人数も32,3人と減っております。
それでも すごい人数よね。
姫2のクラスは 1人増えて 7人(笑)。学年1クラス。対照的だわ。



新学期とともに 習い事の本格スタート。
姫1、姫2ともにバレエが始まりました。姫1は週3回、姫2は週1回。
姫2はともかく、姫1、そろそろ お勉強もしてちょうだいっ!と心配しつつの習い事です。
それに ショックなことがひとつ。
すでにトウシューズをはいていた姫1ですが、
今回の教室では トウシューズをはけれないことに。
『筋力不足』の為なのですが これはかなりショックだったよう。
「長い目でみれば 必ずプラスになります。」とお話をいただきましたが
正直なところ 特に才能があるわけでもない 姫1。
いつまで バレエを続けていくかも不確かなわけで。
親としては 「長い目」でみるより 「今、楽しく踊れってくれれば。」というのが 本音。
それでも けなげにレッスンに通う姫1に 涙です(大げさ)。


さてさて どんな1年になるのでしょう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-04-22 18:07 | 姫君たち
<< 姫2 タイバージョン 一時帰国3 >>