カービングを習う

姫たちも本格始動したことだし そろそろ私も・・・と習い事をひとつ。
『カービング』、申し込んじゃいました♪
タイ語と重なっちゃったんだけどね、カービング優先。
「まずはタイ語だろう」と一応は悩んだのよ。
でも人間、楽しそうな方を優先させちゃうものなのよ。

記念すべき第1回目は『かぼちゃのお花と葉っぱ』

c0196208_0213912.jpgc0196208_0214558.jpg









普通のかぼちゃから正方形を切り出して            円錐形をつくり

c0196208_0222470.jpgc0196208_022561.jpg









花の中心を決めて                         花びらにCUT

そして 下向きに花びらを4段彫り さらに花びらに切込みを切れたり・・・
あんなことや こんなことを いろいろ いろいろ いたしまして
c0196208_027285.jpg

                        完成!

勢いあまって CUTしてしまった花びら 数枚。まぁ、恋占いしたと思えば(笑)。
チラッと写っているのは 大失敗した 葉っぱ。
切り出したあとの かぼちゃは、もったいないので パンプキンスープと
パンプキンブレッドにしました。せっかくだから 一緒に記念写真。

次回が楽しみです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-04-23 00:36 | 習い事
<< つるつるお肌     ・・・目... 姫2 タイバージョン >>