新型インフル説明会

姫1の通う学校から 『新型インフルエンザについての説明会のご案内』が
届いたのは 今週の月曜日。開催は木曜日。
急だなぁ・・・。たいした予定ではないものの 一応予定がある。どうしよう・・・。
と、迷っておりましたが 「一緒に行って、そのあとランチしよ。」というお誘いに「行く~。」と
返事をした ゲンキンな私。

ご案内には 「一家族一名で」と混雑を予想しての注意書きがありましたが
ふたを開けて見れば 参加者は用意された椅子の1/10程度・・・。
いつもは暑い体育館が 風通しがよすぎて 寒い寒い。
弱毒性ってわかってきたし、病院や日本人会でも開催されてるしね。
お話の内容は 新聞やネットのニュースとなんら変わらないけど
一度はちゃんと聞いておかないと。という義務感&使命感は満たされました。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-07 18:26 | 徒然
<< パタヤへ カービング 3回目 >>