姫1 臨海学校

今日から 姫1は2泊3日の臨海学校でホアヒンです。
姫1の学年の目玉行事で 1000mの遠泳がメインイベント。
ほかにも 砂の造形やキャンプファイヤーなど 楽しいイベントもあるようです。

先週までは 毎日のように水泳の授業があり 「プールが嫌いになるー」と
ぼやいていた姫1ですが 今日は 緊張しつつも 元気に出掛けていきました。

楽しい思い出をいっぱい作って 元気にかえってきてくださいな。






準備は それはそれは大変でした。
恥ずかしながら お泊りさえさせたことの無い 姫1。

「ここで この服。ここでジーンズに替えないと虫に刺される」 などと注意しながら
しおりを見つつ 服から下着まで きっちり用意いたしました。
本人も心配らしく テープに「何日目 Tシャツ①」とか書いて ぺたぺた貼っておりました。
(貼ったまま着ないか心配)

いつものリュックと大きなボストン(エスポもどき199B @MBK)を抱えた姫1を見送り 
ちょっとウルウルしちゃいました ワタクシ。
「恥ずかしいわね・・・」と反省していたところ 
ほかのお母様方も同じだったようで 安心しましたが。
そして 姫2。
日ごろ あんなに喧嘩ばっかりしているのに やっぱり寂しいらしく
「おねえちゃん いつ帰ってくるのー」と何度も聞く。
何をしてもつまらないのか 大人しく本なんぞ読んでおります。

今夜は とっても静かな我が家です。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-13 23:11 | 姫君たち
<< 美談にあらず カービング 4回目 >>