人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫1 ショックを受ける

先日 マンションの同学年ママ達とお話していたら 
塾、もしくは通信教育などしていないのは 我が家だけという事実が判明。
自宅での勉強といえば 宿題のみ、しかも文句タラタラで、というのがデフォルトの姫1。 
お利口ちゃんなら 問題ないのですが 問題ありありの姫1。
「なんとかしなきゃねぇ」と思っていた矢先の この事実に 重い腰をあげて
塾探しなどしてみました。
でもねー、あんまり遅くなるのは心配だし、それほど厳しいのも可哀想だし、
週3回もバレエ行ってるし、体壊さないかしら~。などと最初から弱腰のワタクシ。
取り敢えず 『日能研』のオープンテストを受けてみることに。
国語、算数 各40分のテストですが 待っている時間に配られた問題をみて 愕然。
塾に通っている子達には 見慣れた問題なのでしょうが 教科書しかしらない姫1。
問題をみただけで 絶望したんじゃないかしら?
と、悶々としていると テスト終了。
姫1、案の定青い顔をして退室してきました(笑)。
「全然、出来なかった・・・」と。

かなーりショックだったようで 自分から 「トライアルしてみる」と言い出した姫1。
少しお勉強も頑張ろうね。
by botan01bbk | 2009-06-21 23:25 | 姫君たち
<< カービング 初級2 1回目 駐妻の務め >>