姫2 ピアノを習う

姫1が 「ピアノを習いたい!」と言って 購入した電子ピアノ。
シンガポールから一応運んではきたけれど 姫1のピアノ熱はさめ、
最近では自動演奏のみの使用で たかーいCDと成り果てておりました。
そこに姫2。幼稚園のMUSICの授業でひくキーボードがお気に召したようで
「ピアノ 習いたい!」と。。。
姫1のときに 「練習したの(怒)!」と毎日のように言わなければならず
あのストレスを忘れられない私。
姫2の訴えをのらりくらりとかわしておりました。
しかし敵(?)もさるもの、お友達のレッスンの見学の約束を勝手に取り付けてきたり
やる気をアピールします。
結局 一度見学をした後、姫2とよーくよーく話し合った上で
姫2、ピアノを習い始めました。
案外 生真面目な姫2。宿題も ちゃんとやろうとしています。
短時間ではあるけれど 毎日ピアノにむかっております。
続いてくれれば いいのですが。
[PR]
by botan01bbk | 2009-07-01 23:37 | 姫君たち
<< カービング②-2 黒雲来襲 >>