インフルの猛威

猛威をふるっているインフルエンザ。
日本人学校も例外ではなく 今日もらってきたお便りによると 
明日から 4クラスが学級閉鎖です。
幼稚園でも学級閉鎖や 休園するところもでてきているようです。
マンション内も じわじわと広がっているもよう。
狭いスクールバス内、どうしたってうつってしまいます。

タイ政府の発表では 5000人近い新型感染者と26人の死者がでています。
が、実際には感染者はもっと多いよね~というのが巷の予想。
A型インフルが確認されてから新型の検査をするらしく 時間もかかるし
病院側もなぜか検査を薦めない。というか かなり消極的らしい。
「治療法も薬も一緒だから」とその先の検査をしていないので 
実は新型だったという可能性もアリアリ・・・らしい。
我が家は今のところ 誰も感染していないので 『らしい』としか言えないんだけどね。
学校の対応も失敗だったよね(小声)。
新型感染者が出た時点で休校にすればよかったのに なかなか認めないから。
誰も差別なんかしないと思うんだけどねぇ。。。その発想自体がどうかと。
ワタクシの個人的な見解ですが。

姫1は夏休みまで あと2週間。姫2は3日間。
元気に通園通学してくれることを願います。
[PR]
by botan01bbk | 2009-07-20 23:20 | バンコク生活
<< 夏祭り うなぎの日ですが >>