人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父母来タイ 観光

「ここだけは 見ておかないとね。」ということで 暑い中 行って来ました。
『王宮&ワット・プラケオ』 & 『ワット・ポー』
父母来タイ 観光_c0196208_221291.jpg

姫1と私は 3度目~。姫2は初めて。何度きても 眩しいー。
意外と(?) 父が喜んでおりました。やっぱり 名古屋人だから?
逆にイマイチ受けなかったのが 『ワット・ポー』。
インパクトあると思うんだけど なぜ?
父母来タイ 観光_c0196208_22162127.jpg

『ワット・ポー マッサージ 39』は気に入ったようですが。

日本人としては見逃せない『ワット・アルン』(三島由紀夫ね) ディナー・クルーズで
ライトアップされているのを見ました。
父母来タイ 観光_c0196208_22593295.jpg

クルーズは舞踊つきの『ワンファー』にしました。
最年少だった姫2、いじられまくりでしたが 恐ろしくて 号泣。可哀想にね~。
食事は ×です。
ライトアップされた 川沿いの建物を見ることが目的と納得させましょう。


そして 母リクエストの 『アユタヤ』。
ツアーは厳しいので 個人で半日のツアーを組みました。
行き先は『ワット・ロカヤスタ』 『ワット・プラシー・サンペット』 『ワット・マハ・タート』のみ。
父母来タイ 観光_c0196208_22282260.jpg

父母来タイ 観光_c0196208_2228670.jpg

父母来タイ 観光_c0196208_2227516.jpg


暑い日だったので みんなバテ気味でした。
スルルッと見て 終了。ガイドさんは楽だったと思います(苦笑)。
ちょっと 疲れてたしね。 
だって前々日 アンコールワットから帰ってきたばかりだったのよ。

今回のメインイベントは 父リクエストのアンコールワット観光
1週間だけの在タイなので 1泊2日の駆け足ツアーで行って来ました。
でも バンコクからなら カンボジアまでは 1時間弱のフライトです。
着いたらすぐ観光、なので十分堪能できました。
父母来タイ 観光_c0196208_22423073.jpg

アンコールワット。

父母来タイ 観光_c0196208_22445932.jpg

タプロム。こちらも圧巻。

他にも アンコール・トム や 象のテラス、バンテアイスレイを見学しました。
どこも素晴らしかった!
姫1はきっといい思い出になると思うけど 姫2は覚えていてくれるかしら?
ここは 記憶に残って欲しいなぁ。
かなりの距離を歩くので 心配だったけれど 子供たちも母も 乗り切りました。
よかった。
お土産は もちろん アンコールワットクッキー。
母、十数箱お買い上げ。相変わらずです・・・。
by botan01bbk | 2009-08-21 22:09 | お出かけ
<< 父母来タイ 食事 父母来タイ 総評? >>