父母来タイ 食事

気を使ったのが 食事。
母は何でも食べる人だけど 父は あまり変わったものは好まない。
でも せっかくタイに来てるんだし・・・。
うーん、でも慣れないもの、辛いもので お腹を壊してもねぇ・・・。
と いろいろ考えましたが、「やっぱり一度は」と タイ料理も食べに行きました。
近いし、観光客向きの『トンクルアン』。
「プー・パッポン・カリー」「ソムタム」「コー・ムー・ヤーン」「カッパオ」などなど。
辛くて 食べられないかと心配しましたが OK~ でした。
「プー・パッポン・カリー」がお気に召したようで。
でも 「トム・ヤム・クンは 2人そろって NGでした。

そして 「タイスキ」。
タレが辛いので ダメだったら 「ポン酢」をもらおうと思っていましたが
「辛いけど クセになるわね~。」と母。
何でも食べられる親で助かりました。
タイスキはCOCAに行きましたが サイドメニューにペーパーチキンがあり 感激。
久しぶりに食べて 美味しかった♪

「カーオ・ニャオ・マムアン」(もち米とマンゴーのココナッツミルクかけ)は
「食べれない」と。まぁ、抵抗あるよね。私も イマイチです。

他は 家で普通に和食。外で食べるときも 『大戸屋』 など(笑)。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-21 23:04 | お外ごはん
<< 父母来タイ 諸々 父母来タイ 観光 >>