エビ釣り

夏休み最後の日曜日でございます。
ワタクシは恒例の『2学期も頑張りましょう。サンデーブランチ』を
計画していたのですが イマイチ反応がよろしくない。
姫1曰く「イヤじゃないんだけど 別に特に行きたくないかな。」・・・涙。
それならお高いホテルランチなんてやめて 子供が喜ぶところに行こうじゃないのっ!
というわけで 『エビ釣り』に行ってきました。
もちろん いけすです。
場所は日本人小学校からちょっと行ったあたり。以前はトンローにあったらしいです。

釣竿に細かく切ったレバーのえさをつけて エビを釣ります。
開店直後で エビも空腹だったのか 意外と釣れる!
1時間ほどで 17匹(姫1 4匹、姫2 1匹、パパ9匹、ママ3匹)連れました。大漁よ♪

c0196208_1204434.jpgc0196208_1213145.jpg















いつまでも釣りたがる姫たちを なんとか言いくるめ ランチタイム。
釣ったエビを 調理してもらいます。 
当然ながら エビ祭り。
c0196208_1215819.jpg

それほど エビが好きじゃない我が家。ちょっと辛かったりして。
お味は意外に(失礼) 〇でした。

姫たちは とーっても楽しかったようです。よかったね(ちょっと根に持ってます、母)
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-30 23:09 | お出かけ
<< 夏休み最終日は・・・ 変わり巻き寿司教室 >>