ダムヌン・サドゥアク水上マーケット

姫1のリクエストで 水上マーケットにいってきました。
姫たちと私、3人でバスツアーに参加(パパは出張中です)。

バンコクから車で1時間30分ほどでしょうか。
(途中 ココナッツファームによりましたが 割愛)
###運河をスピードボート(?)で市場に向かいます。
c0196208_23132699.jpg


         水上生活の為 高床式です。             そして 自家用舟
c0196208_23142214.jpgc0196208_23143618.jpg












30分ほどの船旅で 水上マーケットに到着~。
c0196208_23222350.jpg

お食事系のお店や 果物やさん、雑貨屋さん。岸のお店もモチロンあります。
c0196208_23235715.jpgc0196208_23241556.jpg











折角なので 椰子の実ジュースを買ってみました。お味は・・・だけど 雰囲気でね。
c0196208_23283394.jpg


こちらは ココナツのパンケーキ。姫たち お気に入り。  
c0196208_23311689.jpg


雨季が終わったせいか 今日はとても混んでいるということでした。
水上も 船渋滞でたいへん。でも、雰囲気は味わえました。
モノは観光地料金で 高いです。バンコク市内のほうが 随分安い。
でも、久々の観光。姫も満足したようなので 〇。
[PR]
by botan01bbk | 2009-11-15 23:43 | お出かけ
<< お土産 紅茶教室 >>