授業参観

今学期の参観は 学年参観でした。テーマは『ふるさと ~帰る場所~』。
各クラス、または2クラス合同で 日本の北から南までの地方 + タイ の
特色ある文化を 歌や踊りを交えて 紹介してくれました。
運動会が終わってからの数週間で随分練習したようで
どのクラスも見ごたえのあるものでした。
合奏では 姫1は合奏隊として『アンクルン』という楽器を担当。
「1人1音だから間違えるとすぐわかる」と言っておりましたが 間違えることなく
演奏できたようです。緊張の為か こわーい顔をして演奏しておりましたが。

今回は思うところがあり カメラもビデオも撮りませんでした。
カメラやビデオを構えると どうしても我が子だけに目がいってしまい
全体の調和や雰囲気がわからないような気がして。
たった1回の参観で 何がわかるというモノでもなく 自己満足なのですが。

どの子も一生懸命でとてもいいカンジなのに 各クラスいろいろあるのよね・・・
などと ついつい余計なことを考えてしまいました、私。

それにしても 最後の先生の挨拶中に 席を立つ方がいて唖然でした。
役員の方が次の準備にために というのはわかるけど
そうじゃない人がガタガタと・・・。
マナー悪すぎ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-11-21 22:07 | 姫君たち
<< 健康診断 プリザ >>