シンガポール旅行 2

チキンライスやホッケンミーが好きな子供たち、食費がかからなくて助かります(笑)。
私は ヨントーフが食べたくて。
c0196208_12512318.jpg

それと小龍包。今回はディンタイフォンでいただきました。

贅沢したのは 私のリクエストで 『四川豆花荘』。
c0196208_1255423.jpg

これが見たかったの。アクロバットなお茶。
それと からーいお料理。子供たちがいたので 飲茶中心だったけど飲茶も美味。
c0196208_12574342.jpg

今 お料理教室やってるんだそうで。いいなぁ。

旅行中に 16回目の結婚記念日を迎えました。
二人で素敵なディナー・・・というわけにもいかなく 
子供がいても許してくれそうで、且つ美味しくて、眺めのよい 
マンダリンオリエンタルの『和さび』さんにお邪魔いたしました。
ハワイ本店の和さびにも 何度か行きましたが シンガポールも同じお味でした。
久々のポキが美味しかった!
料理長さんは 当時ハワイ本店にいらっしゃった方だそうです。


マンゴープリンや杏仁豆腐、亀ゼリー。エッグタルトなどなど。はずせないデザートは
いろいろありますが 姫たちの はずせないNO1は 1ドルアイス。
c0196208_137291.jpg

虹色食パンに挟んでもらいます。


リクエスト通り ちゃんと食べたつもりですが 姫2はご不満のもよう。
「小龍包がもっと食べたかった」そうです。ママの倍くらい 食べてたくせに!
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-14 01:00 | お出かけ
<< シンガポール旅行 3 シンガポール旅行 1 >>