御節の材料・・・

年末から年始にかけて旅行予定の我が家。
「御節を作らなくてよいお正月だわー」と思っておりましたが
姫1のブーイングにあい、3日の朝用に最低限用意することにいたしました。
昨年は 出遅れたのか材料がスーパーに見当たらなかったので
今年は早めに、と思ったのですが 無い・・・
フジにもイセタンにも エンポリにもなーい。
ごまめも黒豆も栗も 無い・・・。
出来上がってる田作り、黒豆、栗きんとん、昆布巻きなどはあるのに 材料は売ってない。
なんで~? バンコクの日本人家庭は 御節を作らないのでしょうか?
料亭に頼むのかしら?
面倒がなくていいんだけど なんだか寂しいわ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-28 23:46 | バンコク生活
<< バンコク生活 クリスマスの朝 >>