人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話 再び

タイ在住なんだから タイ語を頑張るべきなのかもしれませんが
あっという間にギブアップしたワタクシ。
「ねぇねぇ、姫2、これなんていうの?」などという情けない状態です。

「シンガポールに住んでいた。」というと 「じゃー、英語ぺらぺらね。」と言われますが
そんなことあるわけないでしょー。
タイに住んでたら 2,3年でタイ語ぺらぺらになるの?
って、キレている場合ではなく シンガポールにいたころだって 
ダメダメだった英語が 最近さらにダメダメに。
使わないと あっという間にしゃべれなくなるのね。実感中。

これでは いけない! と英会話を習いだしました。
いろいろ見学しましたが 結局 家庭教師で。
これならサボれない。
夕方から2時間。半分は私。半分は姫1。ついでに 姫2の耳にも入るしね。

2度目のレッスンの今日、先生に言われました。
「〇〇の問題は 発音ね。典型的に日本人だわ。RとTH、Vね。」
もー、喉カラカラ。唇パサパサです。
おまけに 姫1に
「ママ~、あのRの発音じゃぁさー」といわれる始末。
きー、悔しい!!!
頑張りわよ。久々に 燃えます。。。(予定) ←弱気。
by botan01bbk | 2010-02-05 23:00 | 習い事
<< トウシューズ 再び スポーツディ  >>