近況報告 2

今日は赤シャツ隊がスクンビットにやってきたので 大変でした。
首相自宅が スクンビットsoi31にあるのですよ(タイ以外の方へ)。
スクンビットsoi31から55あたりまでは 多くの日本人駐在員家庭が暮らしています。

どうしても出掛けなければならなかった私。
大混乱!というほどではなかったけれど あちこちで渋滞や通行止め。
赤シャツの団体様も 間近で確認。
どこか現実味のない話だったのが 本当なんだと 急に生々しく感じ出しました。
こういう国に暮らしているんだな、と。

昨日は 首相府に赤シャツ隊が献血した血液がばら撒かれました。
今日は首相自宅で。と宣言していたけれど どうなったのか・・・。
血液をばら撒くなんて!ですが その採血の注射は もちろん使いまわしでしょう。
誰か 危険性を指摘する人はいなかったのか?
彼らの言うところのバイオ兵器(う〇ちとかです)も 最低すぎる。
暑いバンコク。ただでさえ 衛生的といえない街なのに。

部外者としては 早く平和な日常が戻ってくるのを 祈るばかりです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-03-17 01:34 | バンコク生活
<< アレンジメント27 発表会 2010 >>