日本での報道に思う

ネットのニュースで 『バンコク日本人学校で始業式』というのを見ました。
そのニュースでは まるで始業式に全保護者がついていったような映像とコメントでした。
転入生の親は確かに一緒に行きましたが 
それも全学期のことで 今回に限ったことではありません。
何人のも人が亡くなっているし 安全とはいえない状態のバンコクだけど
必要以上に『危険』と 煽るような報道はどうかと・・・。
一時帰国中に日本のTVでみた映像も もっとも激しいと思われるものを
繰り返し、繰り返しでした。
もう少し 公平な取材は出来ないものでしょうか?
[PR]
by botan01bbk | 2010-04-21 03:38 | 徒然
<< ご連絡 新学期 >>