近況4


大使館より
====================================================
反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会・行進実施に関する注意喚起
(2010年5月19日7:15現在)
タイ政府より、本日(19日)、軍が行動するので、封鎖地域や衝突地域周辺に住む人々は、屋内にとどまるようにとの緊急連絡がありました。
これらの地域に居住されている方々は、屋内にとどまり、テレビ等により情報の入手に
つとめて下さい。
なお、サラデーン方面に装甲車が出ていることが確認されています。
=====================================================

反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会・行進実施に関する注意喚起
(2010年5月19日7:45現在)
1. 19日午前7時前、タイ政府治安当局は、今まで発生した治安当局とUDDデモ隊との衝突で、電気、水道等インフラが切断された地域について、早急に事態回復に向けた行動に移るとの発表をしました。
 本発表後、治安当局はサラデーン交差点付近で抗議活動を行っているUDDデモ隊の強制排除に向けた行動を開始しました。
 今後、治安部隊の活動が、UDDデモ隊が抗議活動を行っている各所及び衝突箇所(別添地図参照)に及ぶ可能性も排除されません。
2. つきましては、封鎖地域およびその周辺、さらに上記1に言及した地域等の緊張は高まっておりますので、これら地域には近づかないようにし、付近に滞在している在留邦人、邦人旅行者については、不測の事態に巻き込まれないために、厳に外出は控えて下さい。
 また、屋内においても、窓のカーテンは閉じ、ベランダ、窓際等には近づかないようにし、報道等から最新情報の入手に務めてください

=====================================================

強制排除が とうとう始まったようです。
私の住むマンションからも 黒煙が確認できます。

c0196208_10564690.jpg


こういうカタチになると大方の人は思ってたけど 早く終わって欲しいと願っていました。
でも これ以上犠牲者は増えてほしくない。
矛盾することはわかっていますが。
あの下に多くの人がいる と思うと 恐ろしい。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-19 11:25
<< 近況5 真面目っていうか・・・ >>