OPENCLASS

K3になって初の OPENCLASS です。
クラスメイトは残念ながら増えることなく おなじみのメンバー(5名)ですが
新しくいらした先生なので 楽しみにしていました。
授業は 『ARTS & CRAFTS』。タマネギの皮を使った 絞り染めでした。
c0196208_21591675.jpg

          ハンカチを ゴムで縛って 模様を作ります。

c0196208_2203390.jpg

          タマネギの皮を 煮出します。

この後 ハンカチを投入。そのまま 冷まします。
完成は数日後になりますが 出来上がりが楽しみです。

時間が余ったので ひらがなのカードゲームや 歌なども。
やや雑然とした感のある参観だったけど クラスの雰囲気はわかりました。

さてさて 次はインターナショナルデイ。
出し物が多く 先生の個性がつよーく表れます。楽しみです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-01 21:50 | 姫君たち
<< 修学旅行 誕生日会 幼稚園 >>