インターナショナルディ 姫2

姫2の幼稚園はインター部とバイリンガル部があります。
今日はインター部の卒園式&インターナショナルディです。
姫2はバイリンガル部なので 卒園は3月。
今日は 日本語クラスの出し物2つと クラスの出し物1つに登場~です。
日本語クラスは 『歌』 と 『よさこいソーラン』。
c0196208_0324538.jpg

                  キマッテマス!

ところで 運動会といえば 『ソーラン』よね、最近。
荒れた学校を『ソーラン』で立て直した・・・ってところからのブーム(?)らしいけど
「だから ちょっとヤンキー(死語?)っぽいのか」と納得です、はい。
今日は「Fisherman’s dance・・・」みたいな説明が英語でされていました。
絶対 誤解されてると思う(笑)。

c0196208_0382853.jpg

こちらは クラスの出し物 『Spanish』。
親ばかですが すっごく可愛かった♪
躍りも上手だったのよ~。
クラス5名、内女子2名なので ハズレがないのです。
小規模園はこういうとき ありがたいわ。

K3だけあって 出番も多く、見ていて嬉しい発表会でした。
K1、K2の「チャイナ」や「ハワイ」、「オーストラリア」なども 楽しかったし。

そして このインターナショナルディ。
この幼稚園で 唯一親の手が掛かる(?) 催しなのです。
そ れ は 『ポットラックパーティー』。もちろん 買ったものでも OK。
私は 姫2のリクエストにより今年も飾り巻き寿司。
c0196208_0541112.jpg

パンダ・・・。微妙だけど パンダ。
味はともかく 姫2が喜んでくれたらOKということで。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-24 23:16 | 姫君たち
<< 食卓芸術サロン アレンジメント T7 >>