チェンマイ1泊2日 1日目

1泊2日でチェンマイへ行ってきました。
姫1は修学旅行で行ったけれど 私たちは お初です。
チェンマイはタイ人にとって 日本人にとっての京都のような 思い入れのある街だとか。

バンコクからわずか1時間のフライトで到着。国際空港とは思えないのどかな空港です。
街も 日本の我が故郷を思わせる田舎ぶりです。和むわ~。

まずは チェンマイの清水寺(?) ドイステープ寺院。
c0196208_110503.jpg

修復中なのが残念。
境内では いろんな部族の子供たちが 踊りや音楽を披露していました。
ところでドイステープといえば 306段の急な(私には)階段。
子供たちは平気だったけど 途中で遭難するかと・・・。

山を下って チェンマイ動物園でパンダ見物!
実は私、生パンダを見るのは初めて。かなり楽しみにしていました。
c0196208_1165459.jpg

昨年のパンダフィーバーも去って らくらく見物。
それにしても パンダ、寝てばかりです。「ぬいぐるみ?」と疑っちゃいました。
ちょうど 『ふれあいタイム』のような時間にあたり 
c0196208_1193435.jpg

サルや ペンギン、カメレオン(?)にもさわれて 姫たち大満足。

遅めの昼食は チェンマイ名物『カオソーイ』をいただきました。
『チェンマイソーセージ』も。
c0196208_1231021.jpg

c0196208_1233149.jpg


タクシーの運転手さんに 「カオソーイが食べたい」とお願いしたところ
『ラムドゥワン』に連れていってくれました。彼の中では NO1!だそうです。

そして ホテルへ。お宿は 『ル・メリディアン チェンマイ』。
まだ新しくて シャワールームなんかも気持ちよく使えます。
ナイトバザールに行きたい姫1のために選んだホテルだけど 立地以外も正解でした。

夜は 修学旅行でいけなかった ナイトバザールへ。
これ!といったものはないけど そぞろ歩くにはいいかな。
モン族の刺繍物はちょっとひかれました。

1日目、終了。
[PR]
by botan01bbk | 2010-08-22 23:03 | お出かけ
<< チェンマイ1泊2日 2日目 アレンジメント T14、15、16 >>