人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ1泊2日 2日目

昨日の運転手さんと交渉して 1日チャーターで観光です。
まずは 『メーサ エレファント キャンプ』。
象さんのサッカーや お絵かきのショーを見たあとは 象乗り~。
これまで 何回か象乗りはしたけれど 坂を上ったり下ったり、川に入ったり と
子供たちは ここが一番楽しかったよう。
チェンマイ1泊2日 2日目_c0196208_1365898.jpg


そして さらに山に入り 『少数民族の村』に。
チェンマイ1泊2日 2日目_c0196208_1441799.jpg

このコイルは5歳からつけ始め 3年毎にサイズupするそうです。
シャワーのときも 寝るときも取らないのよ。と言っていました。
そもそもは 虎に襲われたとき 首をかまれないように ということで
着け始めたそうです。

『少数民族の村』は 首長族として有名なカレン族やモン族など6民族が暮らしています。
お土産ものなどを売りつつ 普通に生活しているということで
村の中には学校もありました。
チェンマイ1泊2日 2日目_c0196208_1501152.jpg

耳の大きな飾りが特徴。なに族だったかな?
機織をしている部族が多く、布が素敵でした。刺繍も一針一針、素晴らしい。

なんだか生活をのぞいているようで 申し訳ないような気もしたけれど
訪問してよかった!


運転手さんが 「子供が喜ぶから」と連れていってくれた 
『モンキー センター』と『タイガーキングダム』。
『モンキー』のほうは イマイチだったけど 『タイガー』のほうは大喜び。

チェンマイ1泊2日 2日目_c0196208_222945.jpg

                      とら枕

チェンマイ1泊2日 2日目_c0196208_232072.jpg

                       猫?

我が家は 小さい虎にしたけど 大きな虎も触れます。
全然予定になかったところだけど 大正解。運転手さんに感謝、感謝です。
お昼も ここですませましたが まぁまぁのお味でした。
タイ料理以外に パスタやピザがあるので 子供たちも困りません。

そして 空港へ。

一応 調べておいた おしゃれな雑貨屋さんやレストランへは 全くいけませんでしたが
楽しいチェンマイ旅行でした。
いいね、チェンマイ。今度は フォーシーズンなんかでゆっくりしたいなぁ。
by botan01bbk | 2010-08-22 23:34 | お出かけ
<< お子様pizza チェンマイ1泊2日 1日目 >>