石を買いに

姫1の趣味のひとつ 『石集め』。
川原に落ちているような石もいいけど キャッツアイやら ローズクオーツやら
トルマリンやら 半貴石が好きらしい。
それも ブレスレットとかに加工されていない ゴロッとした石の状態がいいそうです。
(私は最終形が好きだけど~)
今日は 姫1にお願いされて 石を買いにいきました。
プラトゥーナムセンター(タワー?)のB1に 石屋さんがたくさんあるのです。
アクセサリーのパーツ屋さんもありました。これはつかえる・・・。
それに スティングレイのアクセ屋さんも。
シンガ時代に買ったアレやコレが数百バーツ・・・。
え~、5倍はしていた覚えが。今度ゆっくり来て物色しよう・・・。
いろんなお店を覗きましたが 結局日本にも支店があるというお店で購入。
なんだか 難しい石の名前を言って探したりしておりました。長かった・・・。

c0196208_22343715.jpg


                     姫1厳選の石たち。

私には 「ふ~ん」って感じなんだけど、姫1は大満足のご様子。
「石」って日本でもはやってるの?バイヤーらしき人もちらほら見かけました。
[PR]
by botan01bbk | 2010-08-30 22:15 | お出かけ
<< さよなら夏休み アレンジメント T17 >>