人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイジャンのお料理教室


                    『チキンバン』
メイジャンのお料理教室_c0196208_23525894.jpg


ずーっと 行きたかった 『ペニンシュラホテル メイジャンのお料理教室』。
やっと 都合がついて参加できました♪ でも年内はこれが最後だとか 残念。

こちらの教室 メイジャンのキッチンで 『ジャッキー ホー料理長』から
直々に習えるんです。(見学がメインになりますが)。
今回のメニューは チキンバン・豆腐の季節の野菜の味噌炒め・ゴマプリン。
チキンバンは実習でした。

出来上がったお料理の味見をしつつ教室は進みます。
その後 メイジャンでのランチ。
私の中では こちらがメイン。服装だって 完全にランチ仕様よ。
そうそう、教室ではみんなお揃いのペニンシュラアカデミーのエプロンです。
中国茶をいただきながら 美味しく頂きました。
そして 修了書をいただき シェフと記念撮影 で終了。
お土産にマカロンをいただきました。アフタヌーンティチケットは無くなったようです。
ちょっとがっかり~。

実は 初ペニンシュラでした。素敵です。
今度は 純粋にランチやお茶にきてみよう。

ところで ワタクシ、こんな日にカメラを忘れてしまいました。 ショック~。。。
by botan01bbk | 2010-10-05 23:52 | 習い事
<< 第★回 ワタクシの誕生日 アレンジメント T26 >>