人生で最も暗い4日間

日曜日から4日間ほど 閉じこもっておりました。
それはもう暗く暗く。

日曜日に 1年に1度の健康診断をうけてきました。
昨年は飽食週間の後だったためか 血液検査・尿検査あたりが
ちょっと問題ありだったのですか 今年は問題なし♪
桑の葉茶も飲んでるしね~。
と、楽勝ムードだったのですが レントゲンをみたお医者さんから 爆弾宣告。
「十二指腸にポリープがあります。再検査で胃カメラね」
「胸にしこりがあります。ご家族に乳がんに罹った人はいますか」

え。・・・それって。

決まったわけじゃないのに 私の中では 乳がん確定!とばかりに
悪いことばかりが頭に浮かびます。
茫然自失です。
なんとか 家にたどり着きましたが そこからは完全引きこもり。
食事の用意や姫たちの世話は なんとかこなしましたが 何もしたくない・・・。
考えるのは やっぱり姫たちのこと。
姫1だって まだまだ満足に自分のことも出来ない、
姫2にいたっては 赤ちゃんに毛が3本程度(失礼)だし、
まだ何も教えてあげれてないじゃない!
怒ってばっかりで 怖いママだったって記憶されるのかなぁ。
よかれと思って厳しく躾けてきたけど 甘いママのほうが正解だったかも・・・
この子たちの花嫁姿はみたかった・・・etc.etc.

緊張の木曜日、今度は専門医に診てもらいます。
再検査の結果 十二指腸ポリープは問題なし。
胸のしこりも リンパ腺でしょう ということで 取りあえずよかった~(涙)。
でも、セカンドのためレントゲン類は全部もらってきました。
年明け、日本で再診してもらう予定です。

健康診断、面倒だけど ちゃんと受けましょうね。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-04 23:18 | 徒然
<< 出来ました ハロウィンパーティ >>