ムスメたちよ・・・

姫1の机に ヒラリと置いたあったプリント。
『太平洋戦争と第2次世界大戦』、まとめのプリントらしい。
「ふーん、なかなか難しい設問なのねぇ」と感心して見ておりました。
このプリント、選択肢から選ぶようなタイプではなく 
〇字以内でまとめよ系なちょっと高度な(?)プリントでした。
その中の1つの問題に 
「太平洋戦争時代の日本はどんな様子だったか」 というような
なんだか 曖昧な問題がありました。
そして 姫1の答え。
                  調子にのってる
って、姫1ぃ・・・。

====================================================

「シンガポールといえば?」
「マーライオン!」
「タイといえば?」
「ぞうさーん」
「日本といえば?」
「・・・さくら?フジサン?着物?」
外人さんと しゃべってる気分だよ、姫2。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-30 20:19 | 姫君たち
<< アレンジメント 実技試験 お好み焼きパーティー >>