2009年 06月 05日 ( 1 )

参戦! ジムトンプソンセール

タイを代表するブランド 『ジムトンプソン』は 年に2回大セールするとか。
今年1回目のセールは 5日から7日までの3日間、
バンコク郊外の 『バイテック』という会場で行われるのよ~。と奥様方から情報をいただき
楽しみにしておりました。
10時開場のホールに到着したのが 9時25分。なのに 既にかなりの人がっ!
一緒に行ったお友達は この時点で 「ダメだわ・・・」と脱力。
とっても手触りのよいシルクのブランケットが半額になるとか。
これが すごい競争率で手に入れたいなら 最前列から3列目までにいなきゃ!
ということらしい。
「話のネタに~」くらいの気持ちで来ましたが 煽られるわ(笑)。
ジムトンプソン 日本人だけじゃなく タイ人はもちろん 欧米人、韓国人にも人気なのね。
いろんなお国の方が並んでおられました。
並んでいる間に 鞄をカバーする為のビニール袋と 商品を入れるためのビニール袋が
配られます。気になるものは とりあえず袋に入れ 後で選別するのがコツだそうで。
選別用のエリアも設けられていました。

10時前にセール開始。
会場の広さに圧倒されました。おなじみの小物から服、生地まで揃っています。
子供の遊び場まで 用意されてる~!などと感動している暇はありません。
唯一 「買いたいな~」と思っていたクッションカバーのコーナーへ。
すごーい!一気にテンションが上がってしまいました。目移りして大変よ。
圧縮されたヌードクッションも並んでいるので 一緒に購入。
カバーは380B(約1000円)。中身は150B(約400円)。
続いて 子供服。Tシャツは柄がイマイチだったので 姫2のニットワンピを購入。
ニットワンピはお役立ちなので 増えちゃうのよね。1枚280B(800円くらい)だったかしら。
あとは シュシュ(190B。約500円)など小物を少々。
生地も 圧巻でしたが、特に大物を作る予定の無い私。
服用の生地を2種類ほど購入。素敵なのよ~。

お買い物に満足したら 選別コーナーで お友達とあれこれ言いながら 選別。
人が捨てたものから お宝を発見したり、羨ましくなってもう 買いに走ったり。


久々に充実感。程よい疲れが(笑)。 いい夢見れそうです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-05 23:20 | バンコク生活