2009年 06月 25日 ( 1 )

インターナショナルディ 姫2

今日は 姫2の通う幼稚園のインター部の卒園式とインターナショナルディでした。
インタナショナルディというと 『民族衣装を着て自国の紹介』というイメージですが
姫2の幼稚園は違うようで 担任の国の衣装を着てのイベントです。
姫2の担任の先生は スコットランドの人なので こんな感じ↓
c0196208_13563671.jpg

スコットランドの童謡を歌いました。なかなか可愛らしゅうございました。
日本語のクラスはこちら↓
c0196208_1359538.jpg

アンパンマン音頭。
『はっぴ』は外国の方には『ザ、ニッポン』なのか 写真撮らせて~とお願いされました。

ほかにも 『アメリカ』や『フランス』、『南アフリカ』や『スウェーデン』など。
『スウェーデン』は『ABBA』のマンマミーアを歌って踊って、盛り上がっておりました。

終了後は ポットラックパーティー。
真面目に作るのは やっぱり日本人ママ。
「そこの屋台で買ったでしょ?」というモノも沢山(笑)。

私は 定番『クマさん巻き』。 『ひまわり』もつけて テーマは『森のクマさん』よ。
c0196208_141097.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-06-25 23:51 | 姫君たち