2009年 11月 01日 ( 1 )

運動会 2009

今日は 日本人学校の運動会!
雨季も終わったのか 素晴らしい(素晴らしすぎ)お天気。暑~い。

バンコク日本人学校は 小学校、中学校が同じ敷地にあります。
よって、本日の運動会も 小学校1年生から中学校3年生まで全9学年!
2500名ほどの子供たちと その親、で計7000名を超える人が集結します。
子供たちはいつも通りのバスで登校。家族も事前予約したバスで 応援に駆けつけます。
5時に起きてお弁当を作ったり 準備をしていたワタクシ。
バスに乗った時点で クタクタ~。

姫1の出場種目は 徒競走(100m)、組体操、学年競技。と綱引き、大玉送り。
事前に 組やコース、立ち位置を教えてもらっていたので、写真も取れました。
姫1は小さめなので 前列が多くて見つけやすい。
このときばかりは 小さめなことに感謝、感謝。
緊張の組体操は 大きな失敗なく 見事に決めてくれました。
本人的には 足がそろってなかった、とか 腕が伸びきってなかった、とか
不満はイロイロあるようだけど 充分です。母、満足よ。

暑い日でしたが 私たちの陣取った 駐車場は 風も通って涼しかった~。
姫2も いい子にしていてくれました。
不満は 子供とお弁当を食べれないこと。
理由はイロイロあるのでしょうが ちょっと つまんない。

とにかく、大きな山を越えて ホッとしております。
[PR]
by botan01bbk | 2009-11-01 22:05 | バンコク生活