2009年 11月 22日 ( 1 )

健康診断

年に1度の健康診断です。
日々お世話になっているのは サミティベート病院なのですが
健康診断は会社指定の バンコク病院に行ってまいりました。
初バンコク病院。
豪華さでいえば バムルン>サミティベ>バンコク でしょうか?

最近疲れ気味だった私 案の定 体温35.3 血圧78/56。
看護婦さんに心配されてしまいました。
そこに採血・・・で貧血を起こしてしまいました。
「今日は姫たちも一緒だから 耐えるわよっ!」と気合を入れていたのですが
見る見る顔が白くなり 唇が紫になったらしく あえなくベット行き。
かなり怖い顔色だったらしく 姫2、泣いちゃいました。
姫1の後ろに隠れて 近づいてくれないの。ショック~。
そして私が横になっている間に 姫1はさくっと採血終了。
「初めてだから」と気をもんでいたのに ダメなのは私のほうだった・・・。情けない。
歯科、眼科、婦人科、レントゲン、心電図は問題なく。
問題は バリウム。こっちはバリウムのフレーバー選べないのね。
スタンダードでした(シンガは7フレーバーだったの)。
あいかわらず辛い検査だけど 横目で動画か確認できたので気がまぎれました。
飲んだバリウムが流れていくのが写ってるの。面白かった。

ところで身体測定。「まずいわよね」と数週間前から 軽く食事制限をしてみたり
ジムの回数をふやしたり 悪あがきをしていた私。
若干体重も減っていたのに 検査着に着替えもしないのね。
お陰でジーンズの重さもプラスされて 私の努力は水の泡と消えました。
何なのよっ!

貧血と疲れの為 午後はお昼寝。 健康診断は 私の健康をいつも害するのよね。。。
[PR]
by botan01bbk | 2009-11-22 23:34 | バンコク生活