2010年 06月 12日 ( 1 )

姫2 負傷する

姫2は乱暴ではないけれど 活発な性質です。
お友達と 走り回って遊ぶのが大好き。

今日もマンションの遊び場で 姫1を含む数人のお友達と 隠れ鬼をしておりました。
と、姫1が「ママー!姫2が血を流して 泣いてるっ」と走ってきました。
「えっ?」と思って振り向くと 姫1の後ろから 顔中血だらけの姫2が 
パニックになりながらも 「ママー!」と走ってきました。
私に飛びついて 「怖い怖い」と泣き叫ぶ姫2。
「怖いのは貴女の顔よっ」と突っ込む余裕も無く 姫2をみると
頭を切ったらしく そこから派手に流血中。ハンドタオルで止血し
幸い財布も診察券も持っていたので そのまま タクシーで病院に向かいました。
血はすぐに止まりましたが やや大きな傷だったので 3針縫うことに。
・・・これが可哀想でした。
血を見たときは 「落ち着いて、落ち着いて、子供が不安がる」と
自分がパニックになったり 泣いたりしないように 無理矢理平気な顔をしていましたが
このときばかりは 泣きそうになって 通訳さんに 
「お母さん、しっかりね」と言われてしまいました。

レントゲンチェックも 問題なしということで 一安心。
姫2自身も安心したのか 診察室をでると 「ママァ、お腹すいた」と。
大物だわ・・・。
美味しそうにカップケーキを食べる姫2に 安心して涙が出ました。

なぜ怪我をしたのか?
追いかけっこしていて とある場所に逃げ込もうとし 高さの目測を誤り激突。
トラブルが心配で 必ず遊び場にはついていくけれど 
こういう事故は どう防げばいいのか?
まさか かくれんぼ&おにごっこ禁止っていうわけにも行かないし。
とりあえず 危険箇所のチェックをマンションン側にお願いしてみよう。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-12 23:35 | 姫君たち