2010年 07月 20日 ( 2 )

ビーズの会

マンションのみんなで ビーズの会。本日のお題は 『チュチュ』。
難易度は それほど高くないのだけど 
今日の参加者は ほぼ全員が初心者。人数は6名。
面倒見きれるかしら?と、実はちょっと不安だったりします。

姫2が登園した後、ちょこっと準備をして 9時に開始。
ビーズを選んでもらいます。ここで 意外と時間がかかるのよね。
ホントはキットにしておくと早いんだけど好きな色で作ったほうが 楽しいので。
色が決まったら 早速編み始めます。
レシピをコピーして配りますが これ、読める人と読めない人に 完全に分かれます。
読める人は サクサクと進んでいき 読めない人は 「次 このビーズ1つ。次・・・」
というように 口承で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして スタートから5時間がたつころ(お昼は食べましたよ) 1人目が完成。ブラボー!
そして また1人。また1人 と、完成。

小学生が帰ってくるころには なんとか みんなカタチになりました。
よかった、よかった。ホッ。

しかし、余裕をもってみられるのは 4人くらいかな。
待たせる時間が長くなって 申し訳ない。
私も いい勉強になりました。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by botan01bbk | 2010-07-20 23:16 | 日々

オーダー三昧

ヤワラに行く度に 着実に増殖してゆく我が家の生地在庫。
「布は腐らないから~」なんて言っていますが 
この気候ですから もしかして黴ることはある・・・?
怖くなって(笑) 一気にお仕立てを お願いしちゃいました。
私のワンピが2枚とスカート。姫1のスカート2枚、ワンピ1枚、姫2のワンピ1枚。
よーく熟成させた生地たち。。
どんな風に生まれ変わって もどってくるか 楽しみです。

指輪なども ちょこっとオーダー。
楽しいですな。
[PR]
by botan01bbk | 2010-07-20 00:59 | バンコク生活