2010年 09月 20日 ( 1 )

流行ってます

しばらく前から インフルエンザ流行中のバンコク。
小学校も1年生、3年生は学級閉鎖してました。
姫2の通う園でも 『インフルエンザ注意』ねメールを時々もらっていて
気をつけてはいたのですが・・・来ました、インフルエンザ。

土曜日夜、「頭がフラフラするぅ。」なんて洒落たことを言う姫2。
37、6℃・・・。微妙な感じ。
早々に休ませましたが 夜中には40℃超え!
苦しいのか 頻繁に目を覚まし、眠っても うなされたり。可愛そうに。
高熱でウトウトしている間に いろいろな夢(空想?)をみるらしく
泣いたり、笑ったり 忙しい姫2。
でも、ちゃんと歩いてきて しっかりした顔で 何やら不思議なことを必死で
言っているのに (というか 訴えている感じ) 本人は全く覚えておりません。
元に戻らなかったらどうしよう、と本気で心配しました。

日曜日の朝は 39、6℃。でも、食欲は健在(笑)。
パンケーキ2枚、しっかりお召し上がりになりました。

早めに行ったので それほど待つことなく受診できたけど
検査結果を待つこと1時間。疲れる・・・。
日本でもシンガでも こんなに時間かからなかったよぉ。15分くらいだったはず。
何でだ?バンコク。
これで ますます具合が悪くなるのよね。

結果は A型。
そして 今日の時点で 新型と判明。
薬がよく効いて 既に熱は下がって元気です。
すごいね、タミフル。

週末の旅行までに 完全復活しておくれ。
+うつらないでね、姫1よ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-20 20:31 | 姫君たち