2010年 11月 07日 ( 1 )

姫1 運動会 2010

c0196208_125264.jpg


バンコク日本人学校の運動会! 
小学部、中学部合同で 約2500名の児童・生徒の大運動会です。

今年は 曇ってて 助かりました~。

6年生の姫1の 目玉種目は やっぱり 『組み体操』でしょう。
長く厳しい練習の甲斐あって 決まってました。
彼女の思いや 苦労を聞いていたので ジーンときましたよ。
素晴らしかったです。
姫1自身も 晴々としたいい顔をしていました。

徒競走100mは「見なくていい」と言っていたくらいなので やはり・・・でしたが
でも、随分きれいなフォームで走るようになっていました。
あとはスピードね(って、これが一番重要だわ)。

他に 騎馬戦風な競技もありましたが あっという間に行ってしまった。
無事ゴールしたか!と思ったけど リボンを取られてしまい 失格だったそうです。
残念。

競技ではないけど 用具係りとして 地味に活躍していました。
さすが 6年生。立派になったものです。

ところで 姫1は白組だったのですが 優勝は 赤組でした。
白組が勝つと思ったんだけどなぁ。
どうも応援合戦で赤のほうが 得点が高かったようです。
姫1は、幼稚園入学から 9回目の運動会だけど まだ一度も勝ち組に
なったことがありません。
1/2の確率なのに それも凄い。


昼食後 事前に姫1に頼まれていたので 応援席まで行き、
姫1と友達の楽しそうな写真を何枚か撮ってきました。
その楽しそうな顔をみられただけで
運動会に纏わる種々の苦痛も忘れられるってものです。

お疲れ様。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-07 23:02 | バンコク生活