カテゴリ:習い事( 97 )

アレンジメント T7

c0196208_002856.jpg

                    『congratulation』

誕生日や卒業、卒園に。ぬいぐるみを替えれば ウエディングなどにも。

午前中にムエタイ、お昼に所用、午後からアレンジメント、夕方は子供の習い事。
で、くたくた~。
最近 予定は1日1個限定な体になってきました。歳ねぇ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-23 23:59 | 習い事

アレンメント  T6

                 『ナチュラルテイストのアームブーケ』
c0196208_2313819.jpgc0196208_23228100.jpg










やや下を向くように 腕にかかえるブーケ。
ちょっと長さが足りなかったかな。
センターに花が集中しすぎです。

コットンのドレスが似合いそうな ブーケです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-21 23:14 | 習い事

アレンジメント T5

                    『スプレーシェイプを花瓶で』

c0196208_0223983.jpgc0196208_0225769.jpg












黄色のバラも綺麗ね。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-16 00:21 | 習い事

アレンジメント T4

今日のアレンジメントは 『ベジタブル』

c0196208_0121096.jpg


全体を写したくない・・・。
アスパラと韮、マナオにバラとキクとカラーの組み合わせって(涙)
私のセンスの問題もあるとは思うけど 花材にも問題あるわよねー。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-09 22:10 | 習い事

テーブルコーディネート講座

セントラルのワークショップの 『テーブルコーディネート講座』に行ってきました。
シンガポールで数回習ったテーブルコーディネート。
ずっと再開したかったのです。嬉しい!
いきなり本教室に申し込むのもどうかと思い 今日はワークショップに参加しましたが
とっても素敵な先生で さっそく 本教室にも申し込んできました。
でも 今月でもう9回目になのよねー。悔しいわぁ。
本教室は 先生のお宅に伺います。楽しみです♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-08 23:36 | 習い事

アレンジメント T3

c0196208_183960.jpg

                       基本のオーバル。

このアレンジは 基本通りなので わりと簡単。
バラの棘の処理に時間が掛かるけど アレンジ自体は短時間で終わりました。
それにしても 大きくて ゴージャスなアレンジメントです。
庶民的な我が家では 浮いております~。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-31 23:07 | 習い事

アレンジメント T2 と 久々にランチ

部屋に花がなくなってしまったので 置き型のレッスンがいいなぁ と思っていましたが
c0196208_018927.jpg

                     クレッセント コサージュ



====================================================

子供たちの生活も落ち着いてきたので 久々にランチ。
平和って素晴らしい。
でも なんとなく心配で 自宅周辺でお手軽にね。


====================================================

『夜間外出禁止令』は1週間延長されました(0時から4時)。

『危険情報』は 1レベル引き下げられました。

バンコク都に対する渡航情報(危険情報)の引き下げ(2010年5月25日現在)

1.日本政府は、現在のタイの治安情勢が回復に向かいつつあることを踏まえて、バンコク都の「危険情報」を現在の『渡航の延期をお勧めします』から1レベル引き下げ『渡航の是非を検討して下さい』に変更することとしました。
また、バンコク都及び23県に対し発令された非常事態宣言が、未だ解除されない現状を踏まえ、非常事態宣言対象23県については、『十分注意して下さい』の「危険情報」を継続することとしました。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-25 22:14 | 習い事

アレンジメント T1

c0196208_0285587.jpg

本日のレッスンは 立華調フレッシュ。
池坊の「立花」とアレンジメントの手法をあわせたスタイル、だそうです。
いつもは 2時間かそれ以上かかるアレンジメントだけど 今日は早かった。
お花 少ないし。ワイヤリングもテーピングもいらないし。
すっきりしていて こういうのもいいよね。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-13 23:57 | 習い事

アレンジメント 36 

c0196208_23521476.jpgc0196208_23523334.jpg
 









                   『ヘア オーナメント』
ナチュラルな花嫁用(?)のヘアオーナメント。わけて飾ってもよし セットにしてもよし。

このレッスンで E/Aコースは終了です。講義が1つ残ってますが。
次からは teacherコースです。試験がいっぱいあるのよ~。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-11 23:44 | 習い事

アレンジメント 35

c0196208_23423353.jpg

                   『オーキッド フェスティバル』  Lシェイプ応用

いろんな種類の蘭をとりまぜて。南国って感じでしょ。
ここでは 蘭は安いからたすかります。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-10 23:42 | 習い事