カテゴリ:習い事( 97 )

アレンジメント 34

先日 ビーズでポアンマライを作りましたが 今回は本物。
c0196208_233234.jpg

デンファレ使用。花びらをバラバラにし 折りたたんで 針にさしていきます。
きれいに咲いているお花を解体するのは しのびないのですが・・・。

c0196208_2331444.jpg

                        完成

一度やってみたかったので 楽しいレッスンでした。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-07 23:01 | 習い事

アレンジメント 32 & 33

c0196208_4344311.jpgc0196208_4352277.jpg











3段ブーケ♪ 後ろだって 可愛いのよ。



33は リボンワーク。10種類どころじゃないのです。リボンのスタイルって。
苦手なのよ、これ・・・。延々 練習しておりました。疲れた。。。
c0196208_4365243.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2010-05-04 23:33 | 習い事

ポアン・マライ

本日は ビーズの会。
お友達に 『ポアン・マライ』(タイの花輪)を教えてもらいました。
スワロのABで作ったので キラキラよ。
c0196208_35233.jpg


交換レシピは チュチュ。
ビーズに慣れてないと 半日以上掛かるのですが 今回は2時間で完成。流石です。
美味しい手作りお菓子もいただきました。先日はパンも。
器用な上にマメな彼女なのです。いつもありがとう♪
次回は何を教えてもらいましょう。楽しみです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-04-30 20:49 | 習い事

アレンジメント 31

お出かけもままならないので アレンジメントばかり行っております。
課題が進むのはいいけど 家のなかに花があふれております。
                 今日のテーマは 『新築祝い』 
c0196208_341528.jpg


今日は 緊急一斉下校になるわ、道は混んでいるわ、で大変でした。
教室から このアレンジ抱えて 歩いて帰ってきました。
たいした距離じゃないんですけどね、普通は歩きません。空気悪いし、暑いし。
今日も暑かった・・・。教室を出るときは 蕾だったお花が ひらいちゃいましたから。
ほんとよ!
[PR]
by botan01bbk | 2010-04-27 23:37 | 習い事

アレンジメント30

c0196208_1520403.jpg

            『Mother's Day 』 のアレンジメント

フリンジのチューリップが可愛い。
リボンを編むのに 一番 時間がかかりました。
アレンジ自体は フリースタイルなので 早いです。
しかし 受け皿が微妙だぁ。かごのほうが似合いそう。
[PR]
by botan01bbk | 2010-04-26 15:24 | 習い事

アレンジメント 28 & 29

c0196208_0273771.jpg

                    『Father’s DAY Ⅱ』
プラスティックペーパーでYシャツ風にラッピング。ネクタイもしてるのよ。
でも 暑いバンコクで このラッピングは お花に過酷です。すぐ はずしちゃいました。


c0196208_0305985.jpg

                    『ブーケ (ワイヤー使用)』
今回のブーケは 可愛い色で 大満足。
それぞれの花、葉っぱを ワイヤリングやらコットン巻き、テーピングするので
時間がかかります。
ボウも私の苦手な バッスルボウだし。2時間以上かかってしまいました。
この課題、teacherコース終了時に 2時間以内で仕上げる テストがあるはず。
うーん、不安。練習あるのみ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-04-24 00:40 | 習い事

アレンジメント27

c0196208_11502168.jpgc0196208_11503932.jpg









                前                           後ろ

c0196208_11515578.jpg


『母の日』のアレンジメント。最近 イベントワークが続きます。
タイの母の日は 8月なのよ。王妃様のお誕生日です。ジャスミンがシンボルフラワー。
これは 一般的な5月の母の日アレンジです。カーネーション使ってるし。
でもマライがタイっぽくて 可愛い。
ポアン・マライも習ってみたいなぁ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-03-20 11:55 | 習い事

アレンジメント 26

c0196208_20298.jpg

                     『端午の節句』
まだ3月ですが(苦笑)。
うちの中が 『桃の節句』と『端午の節句』で たいへんなことになってます。
(まだ お雛様片付けてないんで)
ところで 3日過ぎたら とりあえず後ろ向きにしておくって 愛知県だけなんでしょうか?
東京の友達も 大阪の友達も 「知らない」「ずるくない?」って言うんです~。
[PR]
by botan01bbk | 2010-03-08 23:59 | 習い事

アレンジメント 25

今回は 大作。うれしい♪ 
 
c0196208_1574828.jpg

                       『ファン(扇)』
[PR]
by botan01bbk | 2010-03-02 01:56 | 習い事

アレンジメント24

久しぶりのアレンジメント。大きめアレンジがいいなぁ。と思っていたのですが
コサージュだ・・・。

コサージュって時間がかかるのですよ。
1輪ずつ、1葉ずつ ワイヤリングして コットン巻いて テーピングして。

その割には 見栄えしないし 飾れないし。 虚しい。

c0196208_15592490.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2010-02-25 15:59 | 習い事