カテゴリ:バンコク生活( 81 )

最後です

16日午前、船便。今回は8箱だけ。でました。

16日午後、諸手続き完了。

16日夜、最後の食事は 『虎次郎』でした(笑)。
いつも通り 楽しかった!みんな、ありがとう。

明日の朝の便で とうとう本帰国です。
シンガポールに3年、バンコクに2年。計5年の海外生活。
あっという間のようで、でもやっぱり5年って長い時間です。
特に子供たちには これから進む道に大きく影響するでしょう。
いい思い出も、そうでない思い出も みーんな大事に 日本にもって帰ります。
皆様、ありがとうございました。
折角のご縁、これからも大事にさせてください。
[PR]
by botan01bbk | 2011-03-16 23:25 | バンコク生活

発表会 2011

こちらに戻ってきて 1ヶ月。
遅れを取り戻そうと、クラスのみんなに迷惑をかけないようにと、
必死に頑張ってきた姫たち。
無事 発表会が終わりました。

姫2は土曜日に、姫1は土曜日と日曜日に踊りました。

ああ見えても 真面目な姫2。
間違えないように 間違えないように と慎重になりすぎて 
踊りが小さくなってしまいがち。
何をしても可愛い歳なのに にっこりもなかなか出来ないのよね~。
もったいないこと。
でも、間違うことなく きっちり踊れました。
これもまた 正解、よね。

シルフィードとライモンダ(チャルダッシュ)を踊った姫1。
頑張ってはきたけれど 本人としては もう少し何とかしたかった・・・という思いで
本番を迎えてしまったようで 当日 朝から あからさまに どんよりしていました。
しかも本番前に 暑さに酔って貧血をおこす、という失態。
精神的にも 肉体的にも大変でした。
でも 本番では 今までほぼ失敗していた回転も成功!
本人も舞台上で「出来たっ!」という表情をしてました。
私も 嬉しくて 不覚にも涙が(笑)。

姫1も姫2も いい友達に恵まれて レッスンも発表会も
楽しく素敵な時間を過ごさせてもらいました。感謝、感謝です。
先生方、役員さん、クラスのみんな、観に来てくれた友達、
みんな ありがとうございました。
c0196208_1382658.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2011-03-06 23:24 | バンコク生活

なんだかふっくら

ふっくらと言えば聞こえがいいけど(いい?) むくんでるわ~、私。
むくんでるというか 太った?
今週は Welcomebackのランチ会をひらいてもらったり 夜の部もあったし。
食べたし、飲んだし。
仕方ないよねぇ。

ランチ会なんかで驚かされるのが potluckのすごさ。
みんな 隠しメニュー持ってます。
つい食べ過ぎちゃうのよ。
レシピ教えてもらうのも 毎回のお楽しみです。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-26 23:01 | バンコク生活

週末婚のような

予定外にバンコク滞在中のパパ。
ただいま 我が家は バンコクにて別居中です。
平日は 仕事も遅いし こちらもイロイロと忙しく 全く会うこともなく。
週末の夕食だけ一緒です。
まさに 週末婚。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-13 23:51 | バンコク生活

戻りました

昨日 バンコクに戻りました。
名古屋は2度、バンコクは32度。
ヒートテックに ダウンのコートで出てきたので、着いたときには暑くて!
毛穴も一気に全開です。テカテカ~。

子供たちは 早速今日から学校です。
残りわずかです。存分にね。

短期の滞在なので サービスアパートに暮らしています。
昔なつかしい感じのお部屋です。
団地って感じです。
メイドサービスがあるのは ありがたいですが
やっぱりアヤさんがいないのは 不便です。
掃除・洗濯・炊事なんかはいいんですよ、別に。
姫2のお迎えが困るのです。
遠出が出来ないのよねぇ。
ワタクシも 存分に楽しみたいわ。。。
「充分!」って話もあるのですが。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-07 22:41 | バンコク生活

引っ越し

マンションを出て ホテルへ移動しました。

28日の夜に旅行から戻り 29日は最後の掃除。
30日は 朝から引き渡しチェック。
床に傷をつけたりすると 敷金から容赦なく引かれます。
「いくら引かれるの~」と戦々恐々としておりましたが 「¥0」。
やった!
お世話になったアヤさんともお別れ。
よく懐いていた姫2、泣いてしまいました。
ほんと、お世話になったものね。ありがとう。


チェックインまで時間があったので お友達の家にお邪魔していました。
たこ焼きまで 御馳走になって 最後までお世話になりました。ありがとう。

さて ホテルは 「ロイヤル オーキッド シェラトン」。
タワーエグゼクティブスィート だったので4人でも 狭さは気になりません。
ここは お風呂がいいのです。
ちゃんと洗い場(シャワー)とバスタブがあって お湯があふれても OK。
リラックスできますー。子供達も盛大にに泡風呂にしていました。

NHKも映ります。これ大事。3年ぶりに紅白をリアルタイムでみました。
姫1なんか かぶりつき。このために 食事はルームサービスにしましたよ(笑)。

朝食のブッフェも大充実。つい 食べ過ぎてしまいます。
明日のニューイヤーブランチも楽しみです♪
ここのところの忙しさで体重が2kg減っていたので 安心して食べよう
(これがダメなのよね)。

明日が 最後の1日です。何しようかな。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-31 22:09 | バンコク生活

2学期終了

2学期終了です。 お疲れ様~。

次回、姫1が登校するのは 2月。
怒涛の1ヶ月の始まり~。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-22 15:54 | バンコク生活

ダンス!ダンス!

船便の日は アパートの 『NEW YEAR PARTY』 の日でもありました。
大した食事は出ませんが(失礼) みんなでワイワイするのが 
大人も子供も楽しいのです。

プロのマジシャンや 大道芸人のショーもあるのですが
子供たちのショー(?)が 楽しみなのです。

                    姫2はフラダンスで参加。
c0196208_2213196.jpg

練習不足の感は否めませんが 可愛かったからいいでしょう。

                    姫1は 5、6年チーム
c0196208_2205831.jpg

バレエのレッスンで参加をあきらめていたのですが ジンギスカンだったことから
飛び入り参加をさせてもらいました。嬉しそうでした、姫1。よかったね。

他にも 本格的なダンスのチームが数組あり。
子供たち、楽しそうで 見ていて幸せでした。

早くも カウントダウンをし クラッカー&ささやかな(笑)花火でお祝い。
その後は 大人の時間です。ニッコリ。
しっかり者の姫1に姫2を託し 私はゆっくり楽しませてもらいました。
クッタクタだったけど 楽しかった。なんだか とっても充実感♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-18 23:59 | バンコク生活

元気になるランチ

姫2が冬休みに入ってしまった今週、粛々と船便の準備をしています。
こんなに ごみと共生していたのか・・・と感心の日々です。特に姫1。
彼女の机の中はどうなってるんでしょう?ドラえもんのポケット並みに奥深いよ。

そんな クタクタなワタクシを友達がランチに呼んでくれました。
姫2もどうぞって。
DVD持参で(おしゃべり封じ) 喜んで お邪魔しましたよ。
ランチは タイ料理のケータリング。素敵なテーブルセッティングで
もてなしてくれました。ありがとう。
今日 お招きしてくれた彼女は 声楽家だったりピアノ教師だったり
才能豊かな人なのです。
なんだかねぇ、バイオリニスとがいたり バレリーナがいたり タレントがいたり
才能あふれる素敵な人がやたら 多いのよ。
ごめんなさい、って感じです 私。

さぁ、元気をもらったし また頑張ります。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-15 23:08 | バンコク生活

送別会

私に残された自由時間は あと2日!
なぜなら 姫2が早くも冬休みだから~。早すぎるでしょっ!

今日は 送別会をしてもらっちゃいました。
パン作りが得意な友達の 美味しいバンで チーズフォンデュ。
他にもポットラックで みんなの自慢料理をいただきました。
ありがとう。
今日 お招きしてくれた友達は 我が家と同じく シンガポールからのスライド組。
シンガ時代は 知り合いじゃなかったけど。
いつもでも誰にでも 誠心誠意で 真っ直ぐな彼女。
尊敬する友人です。

シンガでもバンコクでも いい人たちに囲まれて 幸せです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-08 23:36 | バンコク生活