カテゴリ:姫君たち( 73 )

幼稚園スタート

c0196208_1214788.jpg

今日から幼稚園です。
初日ということで 朝は私も(パパも)一緒に幼稚園までいきました。
内弁慶の姫2、案の定 別人のように大人しい。
「ママと一緒にいくー」と小声で繰り返すだけで ほとんど喋りもしません。
日頃の姫2とのギャップに腹立たしささえ覚えたりして(笑
姫2を先生とクラスメイトに押し付けお願いし 私は手続きに。
心配でこっそり見ていたところ 姫2はお友達手をひかれ 園内をお散歩しておりました。
すっごい仏頂面で・・・。
・・・
帰りのバスから降りてきた姫2は 「楽しかった!」と元気いっぱいでした。
私が独断で決めてしまった園だったので 「嫌!」と泣かれるのを恐れていたワタクシ。
ホッといたしました。
さぁ、私も本格始動かしら。
今日は ロビーで偶然会った奥様と ランチ。美味しかった♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-26 23:20 | 姫君たち

授業参観

初の授業参観は 『音楽発表会』でした。
350人近い子供達の舞台は 圧巻でした。歌声も演奏も素晴らしかった!
素直に感動いたしました&思わず感涙(私としたことがっ!)
『翼をください』とか『ビリーブ』って うるうるしちゃうのよね。
練習期間が2週間しかなかった姫1ですが リコーダーも頑張って練習し
問題なく参加できました。歌も毎日毎日うるさいくらい練習してたしね。
c0196208_2342532.jpg

何よりも 楽しそうな学校生活をみることができ 一安心です。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-21 23:48 | 姫君たち

初登校 頑張れ姫1!

冬休みも終わり、姫1 初登校です。
今日は 私も一緒に登校し 担任の先生とご対面&ご挨拶です。
シンガポールでは 28人くらいで4クラスだった姫1の学年ですが
ここバンコクでは 35人くらいで10クラスです。すごいっ!
人が多ければ 揉め事も多いはずで・・・。ワタクシ、ちょっと心配しております。
どちらかといえば 大人しい姫1、うまくやっていけるかしら・・・。

担任の先生のご対面&ご挨拶のあと 教室へ。
賑やかで楽しそうなクラスの雰囲気にホッといたしました。
姫1の紹介があり、姫1の挨拶。そして席へ。
席へ着いた姫1へ さっそく周りの女の子達が 「よろしくねー」などなど声をかけてくれ
またまた ホッといたしました。
緊張して唇が白くなっていた姫1も 安心したような表情をみせておりました。
ここでワタクシは 退場。帰宅です。

帰ってきた姫1に聞いたところ みんな困るくらい話し掛けてくれるとか。
クラスもとても楽しそうだと。
よかったね、姫1。母も一安心だわ。

心配していたスクールバスの時間。我が家は6:52でした。よかった~。
いや、充分早いんですが お友達の 6:20と比べれば。
奇数のSoiにした甲斐がありました。

ワタクシもお弁当作りが 明日から始まります~。

そして パパは今日から シンガポールへ出張。しかも1週間。
こうやって駐妻は強くなっていくのよねー。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-06 18:19 | 姫君たち