カテゴリ:お外ごはん( 14 )

久々にインド

カービングで一緒だったお友達と ランチ。
私の希望で 本日はインド料理~。
ソイ18のレンブラントホテルの インド料理『ランマハ―ル』。
詳細はこちら。
美味しくて満足・満足。
カービングのクラスで一番出来が悪く 最初に抜けてしまった私なのに
ずっと仲良くしてくれて ありがとう。
送別の品までいただきました。
なんと 箸置きにもなる ペンダントトップ(笑)。
そのセンスが素敵過ぎるよ、二人とも。

また どこかでランチできる日を楽しみにしてます。
ありがとー。
[PR]
by botan01bbk | 2011-03-01 23:15 | お外ごはん

メイジャンでランチ

早速のランチ。時間は大切にしなければ。

お料理教室のあとでいただいたランチは ちょっと残念なものだったので
今日は 点心を中心に お好みでオーダー。
種類はそれほど多くはないけれど さすが、メイジャン。お味は ◎。
今日はバレンタインディだったので お通し(?)が ハート型でしたよ。

美味しいお料理と 楽しいおしゃべりの至福のときでした。
ご馳走様~。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-14 22:01 | お外ごはん

結婚記念日

本日は17回目の結婚記念日。
ランチデート&ショッピングがお約束なのですが
今年は 忙しくて 時間がない! ので ディナーに変更。
でも ディナーとなると 姫たちが もれなく付いて来ちゃうのよ。
姫1はともかく 姫2がいるとなると 素敵フレンチや隠れ家和食は無理・・・。
結局 ファミリーイタリアンになってしまいました。
まぁ、いいんだけどね。
パパと二人でも 結局話すことの 80%は子供たちのことなんだから。

ただいま 船便に向けて家のお片づけの真っ最中。
昔の写真をタイムリーにみちゃったんだけど いやー、若い!若い。
恥ずかしいくらい若いです、2人とも。
変わってないつもりだったんだけどなぁ・・・って 厚かましい?
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-11 00:49 | お外ごはん

ノルマンディ でランチ

心残りをつぶしていこう月間。
と言っても なかなか思いつかないのですが ここだけは!
『オリエンタルホテル』の『ノルマンディ』。

チャオプラヤー川を眺めながら 美しいお料理を堪能してきました。
お味は 正直なところ特別に美味!というわけではないけれど 
ホスピタリティーが素晴らしい。
レストランに限らず、ドアマンから違います。
さすがオリエンタル!泊まってみたかった~。

美味しいお料理と お友達との楽しい会話、贅沢な時間でした。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-24 23:41 | お外ごはん

サバイジャイ・ゲップ・タワン

『スコーン教室』のあとは エカマイの『サバイジャイ・ゲップ・タワン』でランチ。
ローカルチックなお店ですが 日本人奥様のグループもちらほら。

c0196208_1353181.jpgc0196208_1355660.jpg











ガイヤーン、コームヤーン、ヤム、カオニャオ と チムチュム。土鍋がいい感じ。
お味も〇。

チムチュム、食べてみたかったのです。念願かなって嬉しい♪
本当は 夜に食べる料理だとか。何で?鍋だから?

他にも 試してみたい料理がイロイロありました。また こよう。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-19 23:59 | お外ごはん

踊るロボット

ロボットがお運びをしてくれるレストラン『 春 』に行ってきました。
日本語フリーペーパーにも載っていますが 
しゃぶしゃぶ・すきやき(時間制)あり 焼肉(アラカルト)あり、お寿司もありの
日本人向けとは言いがたい日本食レストランです。
(この日は日本人は我が家だけでした。)
c0196208_23593519.jpg

オーダーは タッチパネル方式です。
これで 最後に『ロボットオーダー』にすると・・・
c0196208_013296.jpg

ロボットが注文の品を運んできてくれます。
「誕生日ディナーがここでいいの?」と思っていましたが 姫1、結構釘づけ。
器用にお盆を持ち替えたりするんですよー。
ダンシングタイムには 踊ったりして。

1度行けばいいか、っていうネタ的なお店です。
男の子はうれしいかも?
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-04 23:51 | お外ごはん

新加坡鶏飯 トンロー soi16

チキンライスが食べたい・・・と思うこと数日。
カオマンカイじゃなくてチキンライス。
というわけで 前から気になっていた トンローのsoi16近くにある 『新加坡鶏飯』に
姫たちを引き連れて行ってきました。(パパは出張中)
c0196208_23591238.jpgc0196208_2359333.jpg











うん、これはチキンライスだわ。
ホッケンミーもあるっ!
ちょっと味が濃いけれど 
大変美味しくいただきました。姫たちも大満足。
土曜日、日曜日にはラクサもあるらしい。
チキンライスが恋しくなったら また行こう。でも カロリー注意。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-08 23:58 | お外ごはん

父母来タイ 食事

気を使ったのが 食事。
母は何でも食べる人だけど 父は あまり変わったものは好まない。
でも せっかくタイに来てるんだし・・・。
うーん、でも慣れないもの、辛いもので お腹を壊してもねぇ・・・。
と いろいろ考えましたが、「やっぱり一度は」と タイ料理も食べに行きました。
近いし、観光客向きの『トンクルアン』。
「プー・パッポン・カリー」「ソムタム」「コー・ムー・ヤーン」「カッパオ」などなど。
辛くて 食べられないかと心配しましたが OK~ でした。
「プー・パッポン・カリー」がお気に召したようで。
でも 「トム・ヤム・クンは 2人そろって NGでした。

そして 「タイスキ」。
タレが辛いので ダメだったら 「ポン酢」をもらおうと思っていましたが
「辛いけど クセになるわね~。」と母。
何でも食べられる親で助かりました。
タイスキはCOCAに行きましたが サイドメニューにペーパーチキンがあり 感激。
久しぶりに食べて 美味しかった♪

「カーオ・ニャオ・マムアン」(もち米とマンゴーのココナッツミルクかけ)は
「食べれない」と。まぁ、抵抗あるよね。私も イマイチです。

他は 家で普通に和食。外で食べるときも 『大戸屋』 など(笑)。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-21 23:04 | お外ごはん

うなぎの日ですが

本日は土用うし。うなぎを食する日でしたが スーパーの鰻はイマイチそうだし
ここバンコクで美味しい鰻が食べられるお店がわからなかったので
「じゃー、同じく精がつきそうなお肉をたべよう」ということになりました(私の一存で)。
soi23にある 『チョクチャイステーキハウス』。
牛乳でおなじみの『チョクチャイファーム』直営のステーキハウスです。
お店もお味も量もアメリカンでした。和牛の脂を受け付けなくなった体にはいいかも。
ちょっと固いけど。

こちらのお店のいいところは テキパキしているところ。
バンコクで稀有なお店です。それだけで ポイントUP。
また行ってもいいかと思ってしまいます。お味は ともかくとして(笑)。
[PR]
by botan01bbk | 2009-07-19 23:50 | お外ごはん

ランチデート

今日は 子供たちは それぞれ学校&幼稚園だけど パパはお休み。
ゴルフに誘われていたようですが ワタクシの無言の圧力に屈して 
ゴルフはお休み、私とランチデートとなりました。
「久しぶりにフレンチが食べたいね」 ということで 『PHILIPPE RESTAURANT』へ。
ちょっとご近所過ぎじゃない?手、抜いてる? という気もしましたが
美味しいと評判らしいので 許しましょう(何様?)

ランチセットは 450B。前菜、メイン、デザートの3コースです(コーヒーor紅茶付)
+グラスワインをいただいても 2000Bしない リーズナブルさ。
カジュアル過ぎず、重すぎず 日常使いできそうなお店でした。
デザートが選び甲斐がなかったけど お料理は美味しゅうございました♪
ランチメニューは毎週替わるそうなので HPでチェックしてまた来ましょっ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-04 22:31 | お外ごはん