カテゴリ:お外ごはん( 14 )

週末だけの 

週3回のバレエ教室は 送り迎えがとっても苦痛です・・・。
待合室で 本を読んでいたり おしゃべりをしたりしておりますが
今日は 誘っていただいて 近くのCafeへ。

中庭のあるおしゃれなCAFEでした。
店内は 白とネイビーでまとめられて アンティークな食器がさりげなく飾られて、
バンコクじゃないみたいだわ~。
お客さんはハイソなタイ人とファラン+日本人奥様。
でも お値段は スタバよりお安い。

なんでも 金、土、日曜日しかOPENしないんだとか。
商売気がないというか 高飛車というか。
『アガリコ』。場所は soi51。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-02 23:02 | お外ごはん

久々にフカヒレ

久しぶりに フカヒレをいただきました。
「食べたい!」というより「必要」に迫られて?
絶対コラーゲン不足ですから。

チャイナタウン方面にいけば きっとお薦めレストランがいっぱいあると思うのですが
バンコク初心者の我が家は 『キアックシャークフィン』にお邪魔しました。
日本語メニューもあるせいか 日本人率高い高い。3Fは100%日本人でした。
数年前にも訪れたのですが なんだかフカヒレが小さくなったような。少なくなったような。
気のせい?パパのも貰って食べたから いいけど。
「美味しい~。姫1、フカヒレ大好き!」って 貴女 必要ないでしょーが。
と、姫たちの分も いただいちゃいました。(少しね)


明日のお肌が楽しみです♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-03-15 23:41 | お外ごはん

チキンライスが恋しくて・・・

シンガポールのチキンライスが大好きだった姫1。禁断症状がでたのか
「チキンライスが食べたーい」と しばらく前から 言っておりました。
チキンライス、習ったんだけどね。でも、鶏1羽から調理する気には 到底なれず・・・。
「トンローにシンガポールチキンライスって暖簾出しているお店あったよね。」と
ガイドブックをペラペラしていると あるじゃないですか、タイ版チキンライス。
屋台ごはんの代表格だというので さっそくフードコートへ。
c0196208_23204933.jpg

                    カ-オ マン カイ 50B
ごはんは同じ味でした。チキンはあっさりです。ソースも違うけどね。
姫1、OKだったようです。

c0196208_23282518.jpg


こちらは センミー ナーム。55B。 米の麺の汁ありそば。美味しかった♪

                  
[PR]
by botan01bbk | 2009-02-27 23:35 | お外ごはん

懐かしの

c0196208_0141818.jpg

あるのですよ、『クリスタルジェイド・キッチン』。
ご近所にあるので 気になったいたのよ。さっそく懐かしんでしまいました。
お味は・・・やはり本場のほうが上でした。
c0196208_017455.jpg

メニューだってタイ語。中・英も書いてあるので助かりました。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-12 00:12 | お外ごはん