カテゴリ:徒然( 26 )

last 1ヶ月

あっという間に 12月。
貴重な日々なのに 連休が多いこと!
オフィシャルな用事も多い月です。
むむむ、時間が足りない。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-01 00:58 | 徒然

人生で最も暗い4日間

日曜日から4日間ほど 閉じこもっておりました。
それはもう暗く暗く。

日曜日に 1年に1度の健康診断をうけてきました。
昨年は飽食週間の後だったためか 血液検査・尿検査あたりが
ちょっと問題ありだったのですか 今年は問題なし♪
桑の葉茶も飲んでるしね~。
と、楽勝ムードだったのですが レントゲンをみたお医者さんから 爆弾宣告。
「十二指腸にポリープがあります。再検査で胃カメラね」
「胸にしこりがあります。ご家族に乳がんに罹った人はいますか」

え。・・・それって。

決まったわけじゃないのに 私の中では 乳がん確定!とばかりに
悪いことばかりが頭に浮かびます。
茫然自失です。
なんとか 家にたどり着きましたが そこからは完全引きこもり。
食事の用意や姫たちの世話は なんとかこなしましたが 何もしたくない・・・。
考えるのは やっぱり姫たちのこと。
姫1だって まだまだ満足に自分のことも出来ない、
姫2にいたっては 赤ちゃんに毛が3本程度(失礼)だし、
まだ何も教えてあげれてないじゃない!
怒ってばっかりで 怖いママだったって記憶されるのかなぁ。
よかれと思って厳しく躾けてきたけど 甘いママのほうが正解だったかも・・・
この子たちの花嫁姿はみたかった・・・etc.etc.

緊張の木曜日、今度は専門医に診てもらいます。
再検査の結果 十二指腸ポリープは問題なし。
胸のしこりも リンパ腺でしょう ということで 取りあえずよかった~(涙)。
でも、セカンドのためレントゲン類は全部もらってきました。
年明け、日本で再診してもらう予定です。

健康診断、面倒だけど ちゃんと受けましょうね。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-04 23:18 | 徒然

いつの間に・・・

久しぶりに 『セントラル チッドロム』へお買い物。
用事を済ませて 『アンジェリーナ』へ。
「モンブラーン、モンブラーン♪」と足取りも軽く 向かったのですが・・・。
???『本物すし』???
えっ!? アンジェリーナなくなっちゃったの~?
いつの間に・・・。
1回しか食べられなかったよ、アンジェリーナのケーキ・・・。ショック。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-18 23:37 | 徒然

これが普通よね。

アヤさんをステイでお願いしている我が家。
食事は基本的に私が作りますが 掃除、洗濯、アイロンなどは
ほぼアヤさんにお任せ。
主婦としては 夢のような生活をさせてもらっています。
何かの修理なども 「いつでもOKよ。アヤさんがいるから~」と
余裕だったのですが 今週は アヤさんがお休み。
家事的には さして問題ないのですが 気楽に出掛けられないのがつらい。
特に 姫2のお迎え。
うちのマンションは姫2と同じ幼稚園の子がいないので 
遅れるわけにはいかないのです。
すごい緊張感です。おちおち お昼寝もしてられませんわ。
あ~、でも帰国に向けてのリハビリにはなるかも。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-11 22:54 | 徒然

第★回 ワタクシの誕生日

何歳になっても 誕生日は嬉しいタイプの私。
しかも「おめでとー」って言って欲しいタイプです。(言わされたリアル友、ありがと♪)

今日は ゆっくりSPAに行って来ましたよ。
ソイ12の『LAVANA』。シロダーラ(額にオイルを垂らすのです)がしたくて 初訪問。
すっきりと美しいスパでした。
部屋数もかなり多そうなので 「どーしても今行きたい!」って時でも 大丈夫そうです。
シロダーラ90分とアロママッサージ60分をお願いしたところ
無料のフェイシャルマッサージ60分が付いてきて 計3時間30分。
無料のブレックファーストもいただいたので 4時間超の滞在でした。
いや~ すっきり♪

シロダーラはなかなか オイルが好みの温度にならなかったり 
いいところに落ちなかったりしましたが 最終的には いい感じになり 夢の中へ~。
自分の 「フゴッ」という鼾で目が覚めました(笑)。
ちょっと 枕が高くて 硬いのが残念。
マッサージはお上手でした。シロダーラには慣れてないけど こちらは任せてっ!って
感じでした。
90分にしてもよかったなぁ。ジャスミンのオイルの香りも〇。
フェイシャルは 記憶がないくらい寝ていたようです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

姫たちからは それぞれカードや絵をもらいました。
いつまで こうやってくれるのかしら。
大事に『棺おけBOX』(棺おけに一緒に入れてほしいものをためておく箱)に
しまっておきましょう。
パパは出張中でした。でも きっと素敵なお土産を買ってきてくれるでしょう。ね、パパ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-07 22:57 | 徒然

外飲みの夜

バンコクに来てから 飲酒量激減なワタクシ。いいことなんだけどね。
学期末毎の コンドのみんなとのお疲れ様会や 
バレエ教室の友達との女子会、楽しかったなぁ・・・。

と、憂う私にお誘いの声 「たまには 屋上以外の外で楽しみたいよね」
なんてタイミングでしょう、ウフフ。
久々に居酒屋なんぞに行って来ました。
パパが「え~、折角なんだから もうちょっといいとこにいけば」なんて言ってくれましたが
いいの、いいの、メインはおしゃべりなんだから。
開店直後から閉店まで 6時間~。あっという間でした。

                        楽しいねぇ♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-11 23:31 | 徒然

姫2の日本語

本帰国を控え 気になるのは子供たちの教育。
姫1には自分で頑張ってもらうしかないとして 問題は姫2。
2歳になる前に日本からでて シンガポールではインター、
バンコクでは「これはまずい」と思い半インターに通園しています。
半インターのおかげで ルー大柴的なおかしな日本語は直ったのだけど
やっぱりちょっと おかしいのよね。
「先生に叱られた」のが「先生が叱られた」になったり
「のどカラカラ、お腹ペコペコ」が 「のどペコペコ、お腹カラカラ」だったり。
これが長文になったりすると さらに???状態。

さらには 「教室に入るのは上履きに履き替えるのよ」とか
バイバイのときのハグはしないとか、先生は「マイ・ベイビー」とか呼んでくれない、
とかも教えなければ・・・。

うまく馴染めるかしら。本気で心配。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-07 11:58 | 徒然

お年頃

修学旅行の準備をしていた姫1。
「パジャマが可愛くない・・・」とつぶやいておりました。
去年(ホアヒンのとき)は そんなこと全然!言わなかったのにねぇ。
遅ればせながら そういうことに興味がでてきたのね。
・・・というわけで 急遽 パジャマを作ってみました。
c0196208_145638.jpg

大急ぎでつくったわりに なかなか可愛い♪
姫1も 気に入ってくれたようです。
これを着て 修学旅行の夜を楽しんでくださいな。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-30 23:58 | 徒然

真面目っていうか・・・

学校からの緊急連絡網。
伝達事項が数点ありましたが、そのなかには
『漢字ドリル XXの〇から◎番まで ノートに3回ずつ練習すること。』
『計算ドリル XXからYYまで ノートにすること』
なんてのも ありました。
何もこんなときにまでねぇ。真面目っていうのか、のん気っていうのか・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-19 00:29 | 徒然

ご連絡 再度

PCは直ってきましたが メールは相変わらず 使えません・・・。
どうも マンションのLANがおかしいようです。
ご用の方は 鍵コメでお願いします。
[PR]
by botan01bbk | 2010-04-24 00:25 | 徒然