カテゴリ:お出かけ( 71 )

雪っ!

寒いですっ!!!
東海地方も 結構な積雪です。姫たち 大喜びで雪遊びをしています。
雪だるまも かなり立派なのができました。
雪合戦も 楽しみました。
元気です、子どもたちは。

雪うさぎ 姫1作
by botan01bbk | 2011-01-16 11:04 | お出かけ

青天の霹靂・・・

パパの会社も始まりました。
遊び呆けていた姫1も そろそろ お勉強を再開していただきたい。

日常生活が始まります、と思っていたところパパから電話が。
「バンコクに戻ることになった。数か月になると思う。」と。
               えっ?

というわけで パパは来週 バンコクに戻ることになりました。

・・・今年も大変そうです。
by botan01bbk | 2011-01-07 01:57 | お出かけ

日本です

お出かけじゃないけど (仮)本帰国なので お出かけカテで。

2日朝、無事日本に到着しました。
本帰国なので 飛行機はビジネスでラクラク。おかげで元気に帰国できました。

物心ついてから 初めての冬を体験する姫2は 大興奮。
「ママっ!息が白い!」と はぁはぁしてみたり
遠くの山が白いの見て 「ママっ!雪!?」と大騒ぎしてみたり。
うるさーい(笑)
それにしても寒いです、日本。
体、動きません。冬眠したいかも・・・。

まだ 家が住める状態ではないので しばらく実家に居候です。
電話もまだつながりません。
はやく落ち着きたいものです。
by botan01bbk | 2011-01-02 18:49 | お出かけ

クラビ旅行

25日から 最後の旅行、クラビ3泊4日の旅に行ってきました。

ホテルはソフィテル。海沿いだけど 海の透明度はイマイチです。
ホテルのツアーがお得という前情報があったので
ホテルツアーでホン島という無人島でのんびりしてきました。
島の海は きれいでした♪ 水中の魚が 透けてみえます。

あとは 日がな1日 プールでのんびり。
日差しが強い時間は 子どもたちはキッズルームで遊んだり。
ここのキッズルームは アクティビティが充実していて
飽きることなく、楽しめたようです。

レストランはイタリアンはイマイチ。タイ料理は 美味でした。
プールサイドは 味、量ともにアメリカンなかんじ。

最後の旅行はどこにしよう・・・と迷ったけれど
ビーチリゾートにして正解だったようです。
子どもたちも 楽しかったようだし 寒い日本と比べるのも また一興よね。

by botan01bbk | 2010-12-28 23:43 | お出かけ

チャトチャックへGO

パパ、初のチャトチャック。帰国目前になって やっと来ました。
私は 平日には来てるけど 週末は2度目。
こんなに混んでるんだ・・・。観光地だったんだ・・・。と、ビックリ。

友達同士だと 行きたいところも似ているし サクサク動けるけど
家族だと大変~。子供たちは まだいいとして パパと一緒だとね。
見たいところが 全然違うのよ。疲れた。
パパは 船便前にいい買い物が出来たようです。よかったね。
by botan01bbk | 2010-12-12 20:00 | お出かけ

ホントに最後です

七色小龍包(オリジナルは除く)

SQのマイレージを使ってしまおう!ということで シンガポールに行ってきました。
最後のシンガポール、再び・・・です。
正味2日半の短い時間でしたが 姫たちも私も 満喫してきました。
特に姫1は 家に呼んでもらったり プリを撮ったり 大満足。
とても楽しかったようです。
反動で バンコクに戻るときには 沈んでいましたが。
ねーさん、N女史、子供たち、本当にありがとう。

マー様にも 久々のご対面。

さよなら記念にお馬鹿写真を撮ってきましたよ。

小さいし退屈な国だ という人もいるけれど
我が家はみんなシンガポールが大好きでした。LOVE SINGAPORE053.gif
by botan01bbk | 2010-12-07 23:21 | お出かけ

再会

シンガポールで一緒だったYapiさんと再会!
1年半の日本生活を経て 今回はバンコクに駐在です。
ここでまた会えるとは思ってなかったねぇ、お互い。

2年ぶりの再会だけど 全然変わってなかった彼女。
引越しのためか やや疲れた様子だったけど
相変わらずスラリと美しく 松下奈緒みたいでしたわ。

車に乗った瞬間から 2人ともしゃべる、しゃべる~。
買い物しながらも ランチしながらも 近況報告。

楽しかったねぇ。今度はヤワラーに行こうね。

お土産、ありがとう。
by botan01bbk | 2010-11-05 21:13 | お出かけ

お散歩 ヤワラート

先日仕立てたワンピースがいい感じなので 色違いを作ろうと
生地を買いにヤワラートへお出掛け。
パフラットで生地を数種類購入し、ちょっと早いけどハロウィン用に姫2のドレスも購入。
ヤワラートへ移動し ビーズやリボンなど チマチマと購入。
20Bの絞りたてジュースで水分を補給しつつ お散歩です。

お昼は やっぱりフカひれ♪
『和盛豊』が定番だけど 今日は『海外天』。
ちょっと離れているので あまり日本人は見かけません。
一人でも気兼ねなく食べられます。
『和盛豊』は胡椒がきいてるけれど こちらはマイルドです。お値段は同じで 小で300B。
今日は フカひれが少ない気がしました・・・(泣)。

栗を買って 帰宅。の予定が お茶屋さんが 新装開店。
新しく入荷したという茶器に一目ぼれ。買ってしまいました・・・。

レリーフが美しい~。
東洋風魔笛って感じでしょうか。

ヤワラに行くと 無駄遣いしがちなのよね。
しばらくは自粛いたします。ヤワラ行き。
by botan01bbk | 2010-09-28 23:50 | お出かけ

香港へGO! 諸々

食の香港。

予定していた『映月楼』が工事中だったので
ネイザンロードの『頂好??』というお店に飛び込みましたが 結構な有名店だったよう。
現地の人の食べているものを マネして頼んで大正解。美味しゅうございました。

『糖朝』にも行きました。日本にもあるしー、と迷ったけれど やっぱり美味しかった♪
姫1はマンゴとポメロのサゴ。姫2はマンゴーゼリー。私は豆腐花。
お粥も〇でした。

ディズニーランドの中も 意外と食べれました(失礼)。
高いけどね。「高いくせに 不味い!」って怒るようなことはありませんでした。

観光。

やっぱり夜景。ビクトリアピークはパスして スターフェリーから見物。
シンフォニー オブ ライツ は結構がっかりでした。普通の夜景で充分だったかも。
ランタン祭りがやってました。ランタン好きな姫1 テンションアップ↑

『アベニュー オブ スター』。香港映画好き(だった)私としては はずせません。

姫1が唯一知っている香港スター

私の目的はレスリー。何もないなんて寂しいこと・・・。

移動手段。
飛行機はキャセイにしました。
行きも帰りも 遅れました。行きなんて1時間30分近い遅れ。
頑張って飛んでくれて 1時間ほどの遅れまでつめましたが 貴重な時間が!

空港からホテルまでは 『vigor』というツアーバス。
パパが心配して「ツアーにしてくれ」というので これにしたのですが
時間が決まっているので 30分ほど待つはめに。
ホテルまで15分くらいなのに、時間の無駄。帰りの予約はキャンセルしちゃいました。
だってフライトの3時間30前にPICKなんて。
タクシーであっという間ですわん。

MTR(MRTじゃないのね)も発達していて使いやすい。
でも、乗り降りするとき 危険です。ほんとに 並ばないのね。
ディズニーリゾートラインは日本と同じように 窓もミッキーのかたち。
TSTとかに出るには 乗り換えがあって面倒だけど 子供たちは喜びました。

今回の旅行では タクシーによくお世話になりました。
英語が通じないことが多いので 漢字で住所を書いていって正解。
行き先別に色分けされています。

MTRや船、タクシーを使って 観光もサクサクと出来ましたが 2泊はやっぱり短い。
上環や中環、欲を言えば レパルスベイやスタンレーにも行きたかった~。
また こられるかしら、香港。

1週間前に決めたバタバタ旅行でしたが 香港駐在歴のある友人に助けてもらって
楽しい旅行になりました。ねーさん ありがとう!
by botan01bbk | 2010-09-26 23:58 | お出かけ

香港へGO! 買い物編

買い物、といってもバックや靴ではなくて 私が欲しかったのは食器。
噂に聞く 『ペニンシュラホテルのルームティーセットが買える店』に行ってきました。
街中からちょっと離れた九龍湾駅にほど近い工業団地です。
                  店の入り口。店っていうか倉庫?

注意力散漫な姫たちを 店の外で待たせ(テーブルと椅子を用意してくれました)
ワタクシは 宝探し。「これだけ!」って決めていたのに どんどん増えてしまう~。
取りあえず気になるものを 姫たちの待つテーブルに運びます。
運びます。運びます。どんどん運びます。
姫2が 「お絵かきするところがなくなった!」って怒っても 運びます~。
でもね、アウトレットなんで後で選別するんです。
で、イロイロあきらめて 選りすぐって買ってきたのが こちら。

ペニンシュラの茶器セット ちゃんと刻印ありを選びました。ミーハー?いいの、いいの。

あっさりチャイナな食器

これをそれぞれ ×6 とか買ってきました。重かったー。でも 幸せ♪

他に『マンダリン・オリエンタル』のバラのジャム。
姫2連れてアフタヌンティーは懲りたので せめてジャムだけでも。
あけるのが 楽しみです。
by botan01bbk | 2010-09-26 23:42 | お出かけ