カテゴリ:日々( 54 )

大地震

BTSの中で聞こえてきた 旅行者らしき日本人の女の子の 「え、地震?空港も閉鎖?」という声。
慌てて帰宅し TVをつけて絶句しました。

日本に電話しても なかなか通じず イライラ。
数時間後にようやく 実家と関東の友達の連絡がつきました。
でも 仙台の友達にはまだ連絡がつきません。
心配です。どうか 無事でいてください。

被災された方々に 心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by botan01bbk | 2011-03-11 23:07 | 日々

発表会 カウントダウン

今日は 桃の節句、雛祭り。
イベントは大事にしたいワタクシですが 今年はあっさりと
散らし寿司だけのお祝いとなりました。
なぜなら 今週末が発表会だから。
今日から劇場でのリハーサルが始まりました。
のんびり 夕ご飯を食べる時間なんてありませんっっっ
木、金とリハーサル、土、日と本番です。
姫1も、姫2も、ワタクシも 体力勝負です。頑張りますよっ!

今年は 姫1が2着、姫2が1着の衣装。こんな感じ、ロマンティックチュチュです。
直しや飾りが少なくて 助かりました。
c0196208_0192638.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2011-03-03 23:07 | 日々

テディ再び

c0196208_23162423.jpg

今回は姫1の。組体Tシャツ と 幼稚園の制服。中にベストも着てるのよ。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-28 23:18 | 日々

深く反省しています

本日の私の起床時間、6:37。
平日です。学校あります。
「もう、出られましたか?」というバス当番さんからの電話で
目が覚めた次第です。
ごめんなさいっ!!!
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-25 23:56 | 日々

多分最後の

今日は シンガ時代からのお付き合いのお友達・Yapiさんとヤワラートへお出掛け。
Yapiさんは 洋裁大将(っていうのか)なので 生地屋さんを中心にご案内。
チャイナワールド→パフラット→サンペンレーン→フカひれランチの王道コース。
「この期に及んで!」といわれながらも 私も生地を購入。
お友達は 「これはいい生地だわ!」と言いながら サクサクとお買い物。
さすが大将、見る目が確かで 参考になります。
しかも 決断はやい。
諸事情により出発が遅れたのに(ごめんなさーい) 
姫2のお迎えに余裕で間に合う時間に帰宅できました。

車を降りる時になって 「これで最後かも」と気付く私たち。
そうでした、ワタクシもうすぐ本当に本帰国でした。
もっとおしゃべりする時間も作ればよかった~!

でも、また日本やどこかの国で会えるかも。
それまで 元気で!
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-25 22:37 | 日々

バレンタインディ

バンコクでは 男性が女性にバラを贈るのが一般的なようですが
我が家は日本的に パパにチョコレートをあげましたよ。
パパは生チョコなど高級なチョコよりも 板チョコが好きなので
あまり選ぶ楽しみはありません。
姫1は 友チョコをもらってきていました。いまどきな人です。

今日のお弁当は バレンタインを意識して ハートやリボンで飾ってみました。
c0196208_0164687.jpg


メニューは至って普通。ピックで飾っただけです。まぁ、一見可愛いからいいよね。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-15 00:18 | 日々

明けましておめでとう 2011

          明けまして おめでとうございます
c0196208_18384764.jpg


ホテルの部屋から 花火がよーく見えました。実物はさらに大迫力。
目の前に上がるの。花火が降ってくるみたいです。
この花火、各ホテルが川の上から上げています。
なので いたるところに花火が。見ごたえあります。
ちなみに最後まで上がっていたのは オリエンタルでした。財力の差か?

ニューイヤーブッフェは期待通り◎。
フリーフローのシャンパンも そこそこのお味。
ゆっくり時間をかけて食事をし そのあとは お昼寝。
我が家の バンコク最後の日(一応)は こうして終わりました(笑)。


今年は 本帰国。そして姫1、姫2ともに進学。
激動(?)の年です。
ドタバタな我が家ですが みなさま 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by botan01bbk | 2011-01-01 02:36 | 日々

あれこれ

AIR便 出ました~

姫1のビザの切り替えも 終わりました。
これが ホントに大変だったのですよ・・・。何度 卒業をあきらめようと思ったことか。

配達系の中止依頼も完了したし あとは 何だろ?
残すモノの整理かな。
本帰国なんだけど 実は仮本帰国な今回。
学用品、生活用品は 預かってもらうことになっています。
結構な荷物なので申し訳ないんだけど 
日本でお土産いっぱい買ってくるから よろしくね。

そして 明日からは 最後の旅行。クラビへ行ってきます。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-24 16:05 | 日々

船便、出ました

船便 終了です。
学習机のサイズから ノーマルSサイズまで 計102箱。
あ"~、疲れた・・・。
いくらお任せパックとは言っても お任せしきれるものでもないのでね、結構 大変です。
前の引越しのとき 無くなったものも多数あったし 壊れたものもあったし 
できるだけ自分で梱包しておきたかったのよ、今回。
なので ここ数日の睡眠時間は 3時間程度。へろへろよ~。
40の体には こたえます。リポD 愛飲中。

9:30過ぎに作業開始、1時間の休憩を挟んで 15:30前に終了。
早いよね。私の頑張りが 実を結びました。よかった・・・(涙)

いよいよ日本!って気になってきました。
[PR]
by botan01bbk | 2010-12-18 17:02 | 日々

おうちで女子会

c0196208_10543337.jpg


土曜日21:00から 我が家で女子会。
みんな食事後なので おつまみを少し用意して。
第1陣が帰宅したのは 1:30。解散は5:30でした037.gif
濃かった、深かった。いやー、楽しかったよ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-20 23:53 | 日々