カテゴリ:日々( 54 )

久々にパン作り

HBにまかせっきりの 食パンばかり焼いていましたが
今日は 久々に成型が必要なパンを作ってみました。
c0196208_2217192.jpg

                   『蓬アンパン』
形はイマイチだけど 焼きたては やっぱり美味しい♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-14 22:14 | 日々

休日

運動会の翌日から2日間、姫1はお休みです。
姫2のいない 平和なお休みを二人で満喫(笑)。

日本に帰ったら 猫が飼いたい姫1とSoi53の『chico』にいってきました。
可愛い子猫に 姫1 大喜び。
確かに可愛いけどね、姫1 この間の健康診断で 『アレルギーチェック』をし
猫に最も反応することが 判明。なんか、姫1らしいわ。ププッ。
本人「なかったことにする!」って言ってるけど 大丈夫なのかしらねぇ。

ランチブッフェなども久々に。
前菜からすぐに デザートにいこうとするのは やめてください、姫1。

私も 久々にのんびりできました♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-09 23:43 | 日々

出来ました

c0196208_20593564.jpg

左は シンガポール時代の制服。右は現在の制服。
もう一回り大きなクマでもよかったかも。
[PR]
by botan01bbk | 2010-11-05 20:58 | 日々

3連休だけど

タイは3連休です。
帰国前の旅行に最適なお休みですが、
1日目は日本からのお客さま有り、2日目は姫1のバレエのワークショップ有り、
3日目はパパ出張へ・・・というわけで どこにもいけず。

そして 姫2は火曜日もお休みで4連休。
エカマイ地区が断水の為、突然の幼稚園休園。
え"~ そんなぁ。
・・・ワタクシの休みは そのあとになりそうです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-25 23:42 | 日々

お茶をどうぞ

c0196208_21328100.jpg

今日は やや緊張の『中国茶の会』。
『食卓芸術サロン』などで ご一緒している 可愛らしい奥様3人がいらしてくれました。
干支が一回りくらい違いそうです(汗)。
中国茶は初めてということで テーブルセッティングは しっかり中華な感じに。
香港で購入した 『囍』のキャンドルも飾ってみました。
私のゆるーいお手前をみていただいた後 せっかくなので体験してもらいましたよ。
「やってみたいです」「嬉しいです」って なんて素直なんでしょう。可愛いわぁ。
3人とも 好奇心旺盛そうで フットワーク軽そうで 若いって素晴らしい!
短い時間だったけど 私自身 楽しませてもらいました。
なんだか 清々しい気分になりました♪

c0196208_2235949.jpg

本日のお気に入り。お花を生けた器。お茶会にぴったりでしょ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-22 23:11 | 日々

多忙につき

本日の予定。
『ビーズ教室開催』と同時に『ちょっとだけ中国茶』 + 引越し見積もり。

ドタバタでした。ごめんねー。

本帰国に向けて 引越しの見積もり。
大型家具(勉強机とか本棚)が多いので やっぱりオーバー。
飾り棚をオーダーしている場合じゃないですね。
あと多いのが 食器。
「梱包が厳重なのでかさばるんですよー」って言われても 捨てれない。
うーん。困った。
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-21 23:53 | 日々

真似して購入

友達のブログにのっていた 『Chaba Tree』のケーキスタンド。
素朴系なものとはかけ離れたワタクシですが これは欲しいかった。
ウッディだけどカントリーじゃないし 何といっても アシが可愛い。
シルエットが エリンギちっくなのよ。
で、真似して購入。(hinaさん 真似しちゃった)
c0196208_10351721.jpg


メイド イン タイランド なので タイでは難なく購入できます。
しかも 日本よりかなりお安い。
ネットショップでみてビックリ。
タイの値段で、さらにエンポリで20%offで買っても 「高ーい!」って思ったのに。

おまけで 箸置きも購入。割れなくて 安心♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-10-15 10:30 | 日々

練習

超省略セット&お手前で練習。練習になっているのか 甚だ疑問ですが。
c0196208_10444554.jpg

意外と姫たちが 喜んで飲むのです。ままごとみたいで楽しいのかな。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-16 19:42 | 日々

ビーズのパフェ

c0196208_10345925.jpg


右は以前作った イチゴパフェ。今回は左の 『チョコレートパフェ』。可愛い♪
ケータイにじゃら付け。アラフォーにあるまじき状態よ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-15 10:34 | 日々

中国茶の会

お友達に誘ってもらい 『中国茶の会』に。
先生は もうお子さんも 社会人、大学生だそうで悠々自適な
気さくな素敵マダムです。
シンガポールにも駐在していらしたそうで 留香でお勉強されたそうです。

c0196208_10253727.jpg

                  テーブルセッティング、勉強になります。

c0196208_10271869.jpg
ベンジャロンには興味なかったけど 
茶杯かわいい!
欲しくなってしまったわ。



渋い赤をきかせたインテリアも とっても素敵でした。
「どこで買われたんですか?」と友人と根堀葉堀きいちゃいました(笑)。
おしゃれな人ってアンテナも立ってるし、
フットワークも軽いです。尊敬~。
いろいろと勉強になりました。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-14 23:20 | 日々