カテゴリ:日々( 54 )

3学期スタート

姫1は今日から 3学期。3学期は短いね。
明日から またお弁当作りの毎日です。起きれるかしら。

姫2はまだ後1週間お休みです。長すぎっ!
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-06 11:25 | 日々

2009年 クリスマス

我が家のクリスマスディナーは 諸々の事情により 23日。

恒例のローストチキン、今年は姫1が手伝ってくれました。

c0196208_1672171.jpgc0196208_1673528.jpg













・・・焼きに失敗(涙)。


c0196208_16112916.jpgc0196208_1691351.jpg















クリスマスソングのCDで 強引に盛り上げ(暑いからね) 乾杯。
皆様、楽しいクリスマスを。
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-23 23:05 | 日々

テーブルファンタジー

2年に1度、今回は14年ぶりに開かれる(王室系の喪で取りやめられていた)
『テーブルファンタジー』を見てきました。
テーブルコーディネートを80以上もの出品者が競い合う!というので ワクワク。
「素敵な食器が見られるのね♪」と期待していましたが 思っていたのとちがーう。
素敵といえば素敵なんだけど オブジェだった・・・。
もうちょっと実用的というか応用可能なカンジを期待していたんだけど。

               中華風                   タイ風
c0196208_2145236.jpgc0196208_2161250.jpg











和風もありましたよん。



粉砂糖で出来ているそうです。小物もぜーんぶ。甘い香りがしてました。
c0196208_2175625.jpgc0196208_218838.jpg











バイトーンかな?ゾウさんもすべて白い花びらでできています。
c0196208_22023100.jpgc0196208_2212951.jpg











                結納?結婚式のテーブルでしょうか。
c0196208_223244.jpg


  紙で作られたバースディのセッティング             こちらは普通タイプ。
c0196208_2245369.jpgc0196208_225946.jpg










ほんの一部をご紹介。
正統的なものもあったけど ほとんどがアート作品のようなテーブルでした。
楽しめはしましたが。
[PR]
by botan01bbk | 2009-11-29 23:05 | 日々

お土産

出張から帰ってきたパパ。 今回もイロイロとお土産を買ってきてくれました。
姫たちには クリスマスのチョコレートやキャンディー。カヤジャム。
私には・・・ビールにウイスキー。そして美珍香のビーフジャーキー。
ありがとう。・・・・・・・・・・でも、ちょっと複雑よ。
c0196208_1281325.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-11-15 23:58 | 日々

頂き物

大阪出身のお友達にいただきました。
パパのだ~い好きな 『クラブ・ハリエ』のバウムクーヘン。
c0196208_1272429.jpg

相変わらず 美味しい♪
・・・相変わらずじゃないのが 箱。大阪限定だそうです。流石!
[PR]
by botan01bbk | 2009-11-05 14:24 | 日々

久々に粘土

ビーズのドレスに使うお花が少なくなってきたので 
仕方が無いので 作ることにしました。
ヤワラやチャトチャを探したけれど 見つからなかったのよね。
く~、粘土が固まっている・・・。作りにくいこと この上なし。
でも、頑張って こんな感じ。
c0196208_1959127.jpg

器用なお友達と作りました。
彼女はネイルで3Dフラワーを作ったとかで とっても上手。
後列の大きめの白い花は 姫1作。こちらも なかなか。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-27 19:53 | 日々

アイドルらしい

マスクにサングラスという怪しい装いから解放され、ちょっとお出かけ。
サイアムパラゴンへ行ったら すっごい歓声が聞こえてきました。

c0196208_0542458.jpg

c0196208_0544833.jpg


歌も踊りもルックスも「むむむ・・・」な感じなのですが 
日本デビューもしている タイの国民的アイドルだとか・・・。
なんだか 懐かしいかんじよね。『レッツ ゴー ヤング』とか。知ってる?
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-18 21:48 | 日々

ビーズ

c0196208_23513121.jpg

朝からお天気も悪いし 顔もひどい状態だし 今日は1日引きこもり。
ビーズの会をしつつ 自分もひとつ作成。 『金平糖の精』のイメージで。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-13 23:55 | 日々

誕生日

c0196208_2342426.jpg

ケーキを作成。 ワタクシの誕生日だったので。 
c0196208_23433077.jpg

こちらは 姫たちからのプレゼント。ふたりともありがとう。
工作好きな二人。時間をかけて 素敵に仕上げてくれました。
c0196208_23455648.jpg

アヤさん(メイドさん)からも 貰っちゃいました。ありがとう。

パパからは まだ。リクエストを出してないのでね。
でも チューリップローズで充分なんだけど。と、今は思ってます。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-07 23:59 | 日々

お月見本番

お月見本番は 残念なことに 随分雲がかかったお月様になってしまいました。
お団子を作ろうかとも考えたのですが 
パパのシンガ土産の 『スタバのスノースキン月餅』と『リーバイのベイクド』
『シャングリラのベイクド』が あったのでそちらで。
お土産月餅 「なんでベイクド!」とプリプリしていたのですが 食べてみたら
「あら、美味しい♪」。ヨークが入っていても 美味しいじゃなーい。
さすが リーバイ & シャンパレス。

幼稚園児がいるので こんなこともしちゃいます。
c0196208_1191442.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-10-03 23:00 | 日々