カテゴリ:日々( 54 )

月餅茶会

今年の中秋の名月は10月3日。もうすぐです。
中華圏のシンガでは一大イベントだったけど タイではそれほどでも無い様子。
とはいえ 月餅はちゃんと売っています。
小規模ながらデパートにも特設で月餅売り場が出現しています。
スタバでも販売してるしね。
スタバはベイクドタイプでした。お味は グリーンティとか 非トラディショナル。
スノースキンタイプはあきらめていましたが あった!
カスタードやブラックセサミ、チョコレート味、ちゃんとありました~。
で、さっそく お友達を誘って お茶会を開催。

c0196208_23441828.jpg

青いグラスには 白桃烏龍茶の冷茶を。このグラス、 ベネチアンなのですが
セールで200B♪ お気に入りです。
他にも 白茶、黄茶 などを用意。

c0196208_23481075.jpgc0196208_23482480.jpg










月餅は スノースキンタイプを4種類。ベイクド2種類。1つはヨーク入り。
初月餅の人もいて 反応が面白かった(笑)。やっぱり ヨークはダメなようです。
左の写真は いただいたお土産たち。フォーチュンクッキーも手作り!

今年も 月餅の季節を楽しめて幸せです♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-30 23:35 | 日々

ビーズ講習会

今日は 我が家で『ビーズ講習会』。僭越ながらワタクシが講師です。
作るのは ビーズチュチュ。

c0196208_14481699.jpg


楽しくおしゃべりをしながら の予定でしたが 余裕なし(笑)。
「見えないっ」(老眼といいながら 頑張りました。

お弁当や屋台ご飯も味気ないので ちょっとランチを用意しました。
ちょっとだけ フルーツを可愛く♪ ドラゴンフルーツとメロンをまーるくね。
c0196208_1455651.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-09-21 20:39 | 日々

もう1着

c0196208_0143759.jpgc0196208_0145475.jpg











姫1用に オールインワンを1着。
今回は肩紐を はしごレースにしてみました。


ダンスメーカーの素敵なウエアには敵いませんが なかなか可愛いじゃない?
と 子供たちに無理やり着せています。
しばらく我慢しておくれ。まだまだ続きそうよん。ほほっ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-15 23:13 | 日々

引きこもりの効果2

色違いで姫2用の ジャンプスーツ。 レッスンの行き帰りに着る予定。
c0196208_2329168.jpg

これは可愛い♪ 自画自賛。姫1用も 作ろう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-09 23:25 | 日々

引きこもりの効果

意外に長引いている 姫2の腹痛。
食べるのを止めて お腹を休めなきゃダメなのよね。
「食べれなくて心配。」っていうのは聞くけど 「食べちゃって心配。」です、うちは。

トイレがないと不安なため 週末も引きこもっておりました。
その間に久々に 洋裁など。
c0196208_2341117.jpg

            クシュクシュキャミとショートパンツのセットアップ(姫1用)

何年前に買った生地だろう・・・(遠い目)。
やっと形になりました。
この勢いで たまった生地を消費できるように頑張ろうかな。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-06 23:34 | 日々

蓬餡食パン

たとえ朝食に お結び2つと野菜スープとバナナヨーグルトをペロッと平らげても
『胃腸風邪』と診断されている姫2。
パパにも 「どう見ても 誰よりも元気だ」と言われておりましたが 本日もお休みです。
一応病気の姫2をおいてお出掛けするわけにもいかず ワタクシも引きこもり。
暇なので パンを焼いてみました。
先日 持ってきてもらった 『蓬粉』を使って 『蓬餡食パン』。
c0196208_23374252.jpg

ぜーんぜん 渦になってません。失敗。
しかも 餡が美味しくない。ブー。餡はやっぱり 井村屋かしら。

今度は ちゃんと丸いパンを作ろう。。。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-04 23:29 | 日々

2学期スタート

今日から 姫1も姫2も 学校&幼稚園です。やれやれ。

姫2を送り出した後 そのまま ネイルサロン(ゲーガイですが)へGO!
朝早いとすいてます。サクサクとネイルもアートも終了。
そのまま ワット・ポーマッサージへ。
・・・意外と混んでいました。お見受けしたところ 小学生母たちが大多数かと。
皆さん お疲れなのね(笑)。
久々に2時間のマッサージを受け 背筋がのびました。
明日からのお弁当作りも頑張れそうです(多分)。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-01 16:04 | 日々

見つけたっ!

とあるホテルの朝食で食した 『パッションフルーツジャム』。
美味しかったので ずっと探していたのですが なかなか見つからず。
が、やっと、やっと見つけました @カルフール。
王室PJの品?
c0196208_241685.jpg

1つは我が家に。2つは もうすぐ 遊びに来てくれる両親に託します。
姉たちにお土産。お試しあれ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-11 02:37 | 日々

見えなくなった~

c0196208_16324794.jpg

                  チュチュ と トウシューズ

姫1に頼まれて 久々に作ってみました。
以前 何個も作っているので 「楽勝♪」と思っていましたが 
思いのほか時間が かかりました~。
だって・・・見えない。以前よりかなり見えない。
もしかして 老眼? いやいや いくらなんでも 早いよね。。。
うーん ショック。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-06 20:32 | 日々

大きな虹がみえました

c0196208_122787.jpg

写真になると見にくいけど 結構ハッキリしたきれいな虹でした。
しかも2重だったのよ。みえる?
なんとなく 嬉しい。
[PR]
by botan01bbk | 2009-07-09 22:28 | 日々